※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zoo.12
子育て・グッズ

娘が5ヶ月になるので、初めての10倍粥の作り方について迷っています。色々な方法があって悩んでいます。

明日5ヶ月になる娘がいます😊

そろそろ離乳食を始めようと思うのですが、
みなさんは初めての10倍粥どのように作りましたか?🙆‍♀️

調べてみたら色々な作り方が載ってて
何がいいのか、迷ってしまって、、、🥺

コメント

おさかな

ダイソーのお粥作れるカップで炊飯器で作ってからブレンダーしました☺️

• zoo.12

zoo.12

お返事ありがとうございます😊💓

そんなものが売ってるんですね🥺さすがダイソー💓やっぱりブレンダーあると便利なんですね🤔💜購入を検討中です、、、🙆‍♀️

• 9月14日
ママリ

わたしは電子レンジで作れるものを買ってつくりましたが、時間もかかるし面倒なので、
すぐ大人のお米を炊くのと同時に、湯のみに10倍粥の分量のお米と水をいれて、炊飯器で炊くやり方にしました!

• zoo.12

zoo.12

お返事ありがとうございます😊💜そんなやり方もあるんですね!!!すごい参考になります💓それを夜に作って冷凍するんですね!

• 9月14日
みずほ

初めの方だけ、お鍋で作りました😊
量が増えてきたら、炊飯器で作ってました😃

• zoo.12

zoo.12

お返事ありがとうございます😊💜炊飯器率がとっても高いんですね!💓参考になります🙆‍♀️

• 9月14日
なる

お鍋で炊いて、ブレンダーでペーストにしてました!
お鍋は時間かかるのでちょっと面倒ですが…😅

• zoo.12

zoo.12

お返事ありがとうございます😊💜やっぱりブレンダーってあった方がいいんですかね🤔💓?結構使う機会多いですか?💫

• 9月14日
  • なる

なる

間違えて下へ返信してしまいました😥
    すみません

• 9月14日
なる

1回食のうちはお粥も野菜もブレンダーでペーストにしてたのでとても楽でした✨
量が少ないと使えないですが…
2回食モグモグ期になるとみじん切りなので使う期間としては1ヶ月半くらいでしたね。
普段料理で使わないなら安いやつでもいいかもです🤔

• zoo.12

zoo.12

なるほどなるほど🤔💜使う期間が1ヶ月半だとしても楽には敵わないですよね😂💓ブレンダーがないと全部すり潰さないといけないってことですもんね🙌💦

• 9月14日
  • なる

なる

離乳食教室で試しにお粥すりつぶしただけでも結構大変だったので、私はあって良かったです😂

• 9月14日
  • zoo.12

zoo.12

そうなんですね🥺💦離乳食教室とか市の方であったのに行かなくて💦行けばよかったと反省です😭😭本当色々教えてくださってありがとうございます😊💜すごく参考になりました💓ブレンダーは購入決定しました👏笑

• 9月14日
  • なる

なる

ブレンダー購入決定おめでとうございます✨笑
    楽できるところは楽して、離乳食頑張ってくださいね😊

• 9月15日