※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
子育て・グッズ

左の股関節が硬くて不安。同じ経験の方いますか?

2ヶ月検診で、左の股関節が少し硬いと言われ大きな病院に行くよう紹介状をもらいました…脱臼とか多分大丈夫だと思うけど念のためと言われかなり不安です…同じような事を言われ病院に行った方いますか?

コメント

surfer

わたしも1ヶ月検診で言われ、紹介状をもらいました。
大きな病院で念の為、超音波検査とかをしました。経過観察中でまた今週病院に行きます。
心配ですよね…
病院できちんと検査すれば不安も減ると思いますよ!

• 723なつみ

723なつみ

木曜日に病院に行くことになりました…多分大丈夫とは言われましたが不安です…何もなければ良いのですが…

検査代、結構かかりましたか?

• 4月11日
  • surfer

surfer

乳児医療証と保険証があれば、ただですよー!

• 4月11日

産まれた直後から言われ、入院中に整形外科の先生に見てもらい、その後1ヶ月検診でも紹介され診察受けました。

レントゲンも撮りましたが、何か処置が必要か見極めるにも処置をするにもまだ小さいから経過観察になってます。
大体4ヶ月検診でひっかかり、受診する事が多いそうです。

心配ですよね。

診察代ですが、小児医療証と保険証で無料ですよー!

• 723なつみ

723なつみ

産まれてすぐ言われることもあるんですね…向き癖も関係すると言われたのですが太もものシワの数は左右対称だから大丈夫と思うけどと言われました(>_<)

診察無料で安心です💦

• 4月11日