※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
妊娠・出産

産後の生活で必要なものや不要なものについて教えてください。

臨月に入った初マタです〜

みなさん産後、退院した後は自分達の生活になると思いますが、
これはあった方がいいよ!これはなくてよかった!
っていうものがあれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

自分たち用のグッズですか?
お風呂はいったあと化粧水などでケアする時間が全く取れなかったので、大入りのフェイスパック買いました。
お陰で寝不足続きですがお肌はぷるぷるです☺️

子供用であれば、バウンサーかハイローチェアがあると楽でした。
うちはコンビのハイローチェア買いましたが、1ヶ月過ぎたあたりからただ寝てるだけなのが嫌になりぐずる事が多かったのでハイローチェアに寝かせてました✨
ベビーバスは本当にすぐ使わなくなるので、小さく保管できるものがいいです。

marika

人によって違うと思うのですが、うちは全く母乳が出なくて哺乳瓶が必要でしたし、
ベビーベッドは大活躍しました。←使わない人は使わないですよね笑
ガーゼハンカチ?は何枚あっても困りませんので30枚くらいはありました!
うちは、鼻すいとる機械?あれはダメで一度も使わずボツになってます笑

はじめてのママリ🔰

バスタオルは結構使いましたね~!
フェイスタオルは使わないです!
バウンサーに敷いて、赤ちゃん寝かせて、バスタオルかけたり…吐いても汗かいてもおしっこ飛んで着ても、バスタオル敷いとけば洗濯簡単ですね😊

あとは、新生児用オムツは2袋しか使ってないです!
赤ちゃんの成長にもよりますが💦

あとは、バンボは6ヶ月で太もも入らなかったので買ってないです!
西松屋のテーブルに付ける椅子買いました!星模様の3000円ぐらいの!
しかし1歳2ヶ月には普通の椅子でした😅

体温計はより早く測れるやつが便利です!暴れます笑

温度計は使ってないです!

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

ガーゼハンカチは必要って言われて、とりあえず10枚程用意はしてましたが追加で20枚買い足しました😂
爪切りはハサミタイプが使いやすいと思います!私は大人用みたいな挟むタイプを買って失敗しました💦
ベビーベッドはペットがいるのでうちは活躍中です!