※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
妊娠・出産

臨月の初マタです。おっぱいから黄色っぽい分泌液が出て臭いが気になります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

臨月に入った初マタです!

最近、おっぱいから分泌液のような黄色っぽい液が出て来てて、敏感肌のため、お汚い話、絆創膏や母乳パッドで押さえて摩擦を最小限にしていたのですが、
この分泌液の臭いがくさくて気になります…。
みなさんはどうでしたか?

コメント

ままり

母乳は臭いです😅

授乳中はかなり母乳が出いてた方で、母乳パッドをこまめに変えても肌着が濡れていました💦

自分からいつもボロ雑巾?の匂いがしていました💦

ストレスですけ😭

• そらママ

そらママ

やっぱり臭いんですね…
    臭いが変わる事はまずないんでしょうか😭

こまめに母乳パッド変えた方がいいですよね…

• 9月14日
  • ままり

ままり

牛乳をこぼした時に雑巾で拭いたことがあるのですが、、、。

授乳ブラはまさにあの雑巾の匂いでした😂

• 9月14日

汗臭いというか、ワキガみたいな臭いしてました!笑
生まれてからは母乳の臭いなので臭くないです💦
蒸れたりするのは良くないので、絆創膏はやめた方がいいと思います!
濡れたり、臭いが気になれば母乳パッドを頻回に変えて清潔を保ってください😊
乳首のカスを取るのやってますか??
乳首マッサージとか、乳首のカス取るのやってんですけど、産後お乳が出やすかったです!

🐰

清浄綿とか濡れコットンでこまめに拭いて、母乳パッドもこまめに替えて清潔を保つのが1番かと思います!
あとは上の方がおっしゃられてるように、お風呂入る前にオイルで乳首のアカをふやかしてから、お風呂で優しく洗うことですかね!

• 🐰

🐰

ちなみに完母ですが、母乳は全然臭くないです!笑

• 9月14日