※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

友人への誕生日プレゼントについて質問です。※長文です。その子とは15年…

友人への誕生日プレゼントについて質問です。
※長文です。

その子とは15年ぐらいの友人です。
昔から誕生日プレゼントの交換をしており、私が独身の頃は5千円~1万円ぐらいのプレゼントをしていました。
しかし、私が結婚をして仕事を辞めてからは3千円ぐらいが精一杯なのでそれぐらいのプレゼントをしています。
相手から貰うのプレゼントは昔から3千円~4千円の物です。

金額の問題では無いのでそこは気にしなかったのですが、
今年友人がくれたプレゼントは
中古のホームベーカリーでした。
近所のリサイクルショップで1900円の物で、値札もついていました。
箱にも入っておらず、付属品も足りず、何よりホコリっぽくて、パンの残骸なども入っており、コードと一緒に髪の毛も収納されていて、臭いもあるので使いたくない状態です。。
私は中古で冷蔵庫などを買う事がありましたが、子供が産まれてからは不衛生に感じてリサイクルではあまり買わなくなっていました。

正直全く嬉しくないし、それなら「おめでとう」って言ってくれるだけの方が断然良かったです。

来月その友人の誕生日です。
皆さんなら何をお返ししますか?
何かいい案がありましたらよろしくお願いします。

コメント

どのように渡されたかはわかりませんが、嫌がらせとしか思えません。。

同じようなホコリまみれのリサイクル品返したいところですが、パン繋がりでパン屋さんのパン詰め合わせ1000円くらいでいいんじゃないですか、ネタっぽくしながら😅
「でもホコリっぽくて使えなかったよー」と一言添えるなり。

そして来年からはもう無理にプレゼント交換しなくていいと思います。
昔どんなに仲良くても15年も経てば人間性も生きる環境も考え方も全く変わるものです。もちろんお友達も。

今のゆきあやさんに相応しいお友達を大切にしたらいいと思います☺️

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます☺️
    そのまま、袋にも箱にも入れずに
    「中古だけど凄い美品だし、綺麗に洗ったんだよ。パン焼くの好きだから絶対喜んでくれると思って」
    と渡されました。

洗ったとは思えない程、開けた瞬間にパンの残骸が入っていました。

先日会ったときに、使ったかと聞かれたので
    「何度も煮沸とかしてるけど、臭いも取れないし、わりとホコリがたまってたからまだ使ってない」とだけ伝えました。

そぉですね。1000円ぐらいの焼き菓子とかパンにしてみようかと思います。

正直家にも置きたくないし、処分するにもお金かかるし

本当に困っています

• 9月14日

堂々としょうもない嘘つくとか最低ですね👊ゆきあやさんに対して劣等感やら敵対心でもあるんでしょうね。

500円くらいの焼き菓子レベルならさすがに向こうも来年何か返そうとは思わなそうですね!👍

家に置いてあると思い出してしまいそうなのでこの連休中にリサイクルショップに出して買い取ってもらいましょー😡!

• ままり

ままり

ほんと、おっしゃる通りかもしれません。
    元々ぽっちゃりより太りぎみな友人だったんですが、最近5キロぐらい痩せたらしく、私が妊娠して太りっぱなしなので凄く見下されてる感じがします。「ダイエットとかやる気だから」とか「炭水化物とかちゃんと管理しないと!」とか色々言ってきます。
    結婚も自分が先だと思い込んでいたようで「ほんと、あんたが結婚するなんて意外だわー」とか言われました。

ただ、やはり良いところももちろんあって、病気になったときは凄くお世話になったりしたので凄く悲しい気持ちです。

子供がいないから友人には分からない所もあるんだろうなと思っていましたが

さすがに汚い、臭い中古で値札までつけて渡された時はドン引きでした。

• 9月14日

そんなの友達なんかじゃないですね😢なんか長年付き合ってきた分、悲しさも倍ですよね😣
なんでそこまで落ちてしまったんでしょうかね、お友達は😢
今までのことはあるかもしれませんが、過去は過去です。今自分がされていることが現実なので、そっとフェードアウトしてもいいような気がします‼️
私なら、駄菓子の詰め合わせでも送ってそのまま断ち切りたいです😅

• ままり

ままり

遅くなって申し訳ありません!
    ご回答ありがとうございます☺️
    そぉですよね。貰ってから1ヶ月以上たちますが、物を見る度に悲しくなります。

去年も、誕生日プレゼントは貰った額ぐらいの物をお返ししたのに、何か気に入らない事を私がしてしまったのかもしれません。
    ただ、考えても思い付かない状態です。
    正直、この事以外にも我が家に遊びに来たときに平気で煙草を吸ったり、先日は私の車に吸い殻の入ったビニール袋を置いていったりされて本当に悲しい気持ちです。

悪気はないのかもしれませんが、かなり見下してる感じが伝わってきて辛いです。

• 9月15日