※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

明日は帝王切開です。骨盤が扁平で難しいため、オペは初めて。家族と説明を受けました。

明日が予定日ですが、今日レントゲン撮ったら骨盤が扁平で、経膣分娩は難しいので来週帝王切開に決まりました💦😭怖い。はじめてのオペ😭

だから今もまだ骨盤に頭固定されないんだね😭

今日はお母さんと旦那と一緒に産婦人科で説明うけました(T_T)

コメント

はんな

骨盤異常が予めわかって羨ましいです!

私は予定日超過で誘発分娩になり、促進剤使いましたが、
促進剤使い初めて陣痛は1日目5分置き、2日目以降は1~2分置きでなかなか子宮口が開かずに、4日目に骨盤異常かわかり、息子も回旋異常になり緊急帝王切開でした😱

帝王切開は術後辛いですが、
赤ちゃんに負担がかからずに産まれてこれるので、
予めわかって安心ですね!

• みみ

みみ

ありがとうございます😭緊急帝王切開も辛いですね(T_T)どんだけオペ後いたいんですか??

• 9月14日
  • はんな

はんな

とにかく痛いですが、
    2日目から母子同室だったので
    赤ちゃんを早く抱っこしたい、
    おっぱいあげなきゃって必死に動いてました!
    子供のためなら頑張れました!

• 9月14日
  • みみ

みみ

とにかく痛いって(T_T)

先生は3日位は痛み止めしますってゆってました😭尿管も痛いですかね??

💩とか大丈夫ですかね??

• 9月14日
まめこ

1人目 帝王切開しました。
私は緊急だったので決まったときはドキドキでしたが、
予定されていたら少しは気持ちが整えて良いですね😭

手術後がもう大変ですが、
気を持って頑張ってください(^^)

• みみ

みみ

ありがとうございます😭オペ後すごい痛いみたいだし怖いですが頑張ります

• 9月14日
ちょこぴ

以前、陣痛のことでコメントした者です〜😊

帝王切開が決まったんですね😵💦
私は16日から誘発分娩になりました💦それが厳しければ帝王切開に切り替えるそうですノ)゚Д゚(ヽ
薬、手術、怖いですよね💦💦
でも、乗り越えられないことはないですよね✨✨
お互い頑張りましょう💖

• みみ

みみ

ありがとうございます😭おー誘発分娩ですか💦バルーンもするんですか??

怖いです😭オペなんてした事ないです(T_T)

• 9月14日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

ラミナリアを入れて子宮口広げてから、促進剤って言われました😵💦
    痛いと聞くので、怖すぎて調べるのをやめてます(笑)💦

オペ、私もしたことないです💦産後の痛み、少ないといいですねぇ😵✨

• 9月14日
  • みみ

みみ

おはようございます☀予定日です笑焼肉食べたのに、きません笑

木帝王切開します。緊張(T_T)
    おぉー、ラミナリアですね。

調べたらダメですよ。私も毎日調べてたり。YouTube見たりして。逆に怖くて泣いたりしました(T_T)旦那とか先生2、見ないでってゆわれました...(lll-ω-)チーン

• 9月15日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

おはようございます☀
    あの後、ちょっとラミナリアのこと調べちゃいましたー😵💦怖いと調べちゃいますよねΣ(-∀-;)
    今日中に自然に子宮口が開くように、できたら陣痛もくるように、ツボ押しとかおっぱいマッサージしたいと思います😆✨今、安静にしなきゃいけなくて、これくらいしかできなくて💦

かえでさんは、今日予定日なんですね❣木曜日に帝王切開ですか?

• 9月15日
  • みみ

みみ

はい。今日が予定日です。全く張ってもないです笑恥骨も腰も全く痛くないです笑
    もし、木までに陣痛来たり破水したら緊急帝王切開になるからと言われました💦

基本木に帝王切開になりました💦

といいながら、わたしもさっきまで帝王切開ググッてました😭スクワットがいいみたいですよ👌👍♬*°乳首マッサージまったくしてないです。
    あっ、乳あか?でませんか?わたしだけですかね?笑

• 9月15日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

同じくなかなか強い張りになりません(笑)もっと張ってくれたらいいんですが😅

緊急帝王切開もドキドキですが、木曜日まで待つのもドキドキですねノ)゚Д゚(ヽ

乳あかとか何もでなくて、母乳が出るかも不安です😅
    乳あか出る方が母乳出そうなイメージです😍

• 9月15日
  • みみ

みみ

今日誘発でしたね👶

頑張ってくださいね❣

• 9月16日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

覚えててくださってありがとうございます✨嬉しいです😍

実は、昨日の夜自然に陣痛が突然7.8分感覚できて、すぐ破水して、今日昼前に産まれました😊
    誘発を怖がっていた私のために、娘が気を利かせて来てくれたのかなと思います❣

でも、いろんなことがあって産まれる!という直前まで帝王切開の可能性が残っていました。

産まれたら不思議〜な感覚です!詳しくは近いうちにレポ投稿したいと思っています✨

• 9月16日
  • みみ

みみ

おめでとうございます😭👶気になってて😭よかったです❣わたしは結局昨日の予定日まで骨盤にハマってなくて、次の日にレントゲン撮ったら骨盤が狭いのと骨盤が扁平なので引っかかっておりてこないので、木曜日に帝王切開になりました(T_T)

• 9月16日
ちょこぴ

ありがとうございます😆✨

帝王切開と初めから分かっていると、怖いと思いますが、病院の先生や看護師さんがついています!!
沢山甘えてください✨✨

• みみ

みみ

色々ググッたりして凹んでます💦💦明日から母乳ですか??旦那様立会いできましたか?。?

• 9月16日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

明日から母乳です!
    出そうにないけど、たった今おっぱいチェックしてもらって、吸わせれば出るようになるよ!と言われました😊

主人は、15〜16時間、ずーっと立ち会えました❣
    ちょうど昨日夜ご飯を病室で一緒に食べてるときに陣痛だといいな!っていう張りがきて、一旦帰ったけど、モニターとって陣痛確定!その後すぐ破水!で、すぐ呼び戻しました(笑)この連休は仕事休みでした😄

休日夜間ということでスタッフさんの人手がいつもより少なかったうえに、お産が重なって、ほぼ助産師さんついてくれず、主人はほぼ一人で付き合ってくれました✨
    しかも、分娩台では私が暴れるものだから、真上からガッチリ抑える役を授かり(笑)

終わったあとは、主人の方が疲れ切って爆睡でした😅

帝王切開って立ち会い難しいイメージですが、どうなんですか??

• 9月16日
  • みみ

みみ

おぉ❣母乳でそうですね👌👍♬*°

ご主人様に感謝ですね✨ほんとにいていただけるだけでも心強いですよね😭❣旦那様写メとか撮ってましたか?分娩暴れたんですか??

帝王切開はなんか産院とかによって最初から立会いできる所と最後の👶がでる時に呼ばれるのとがらしいですよ👌👍♬*°

• 9月16日
ちょこぴ

赤ちゃんの写メは、産まれてから分娩室で撮ってもらえました😆

陣痛と産む瞬間の痛み、レポでは陣痛の方が痛いって書いてあるのが多いイメージだったんです。でも、私は陣痛よりも産む瞬間に苦しみそこでかなりの時間費やしました😵
暴れるというか、いきみ方が分からないのと怖いのが合わさって、背中がよじれてしまったり、上にあがったりしちゃって💦
陣痛は痛いけど割とどの体制にもなれるからまだいいけど、産むときに背中よじれると赤ちゃんが出口分からなくて出られないみたいで💦
あと、力も入れられなくて、最後は男性の院長先生がお腹を思いっきり押して産まれてきました😆💦

かえでさんは旦那様の立ち会い希望ですか??
初めからいてくれたら安心ですよね〜😊

• みみ

みみ

おはようございます☀旦那たまたま休みでした😭よかった(T_T)旦那とお義母さんとお母さんが来る予定です💦帝王切開なので多分待合室?で待ってる感じなんでしょうかね、、、明日から入院なので聞いてみますね🍁そーですよね、パニックになりそうです。私もあまり寝れてないでしし(T_T)

• 9月17日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

また近況教えてくださいね😊
    眠れないですよねー💦緊張して😵昼間とか眠れるときに寝てください❣

• 9月17日
  • みみ

みみ

ありがとうございます(≧∇≦)

いつもコメントも早くてありがとうございます(≧∇≦)はい。ぐっすり、ねれません😭名前は決まりましたか?❣

• 9月17日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

とんでもないです😊こちらこそ、ありがとうございます✨
    名前はまだです〜!候補の中から、お顔のイメージに合った名前をと思ってるけど、よく分かりません(笑)
    もう決まってるんですか??

• 9月17日
  • みみ

みみ

はい、私は胎児名から本名になります笑

よく字画とか見てもらうとか聞きますが、友達とかは結局つけたい名前は字画がおかしいとかダメとか言われたので、字画お金出してまで見てもらわなくてもいいよ。とみんなゆってました笑

字画みてもらいましたか?

• 9月17日
ちょこぴ

胎児名がそのまま本名ですか😆素敵ですね💖
私たちは胎児名は本名ではあり得ない名前で呼んでたので候補にならず(笑)
字画はあまり気にしてないので、みてもらってません😊
おっしゃるようにつけたい名前がつけられなくなりますもんね!

ちょこぴ

いよいよ、今日赤ちゃんに会えますね😆💕
かげながら、応援しています✨

• みみ

みみ

ありがとうございます(T_T)5時から起きてます笑

• 9月19日