※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkm
妊娠・出産

妊娠確認できましたが、次の診察は10週目と言われて心配。病院通いの必要性について教えてください。

4月4日に 妊娠反応がでて
一回病院 行ったものの
胎嚢確認できず 1週間後に来てね と言われ
今日 行ってきました!

すると 9.0mm で 確認できました!

でも 病院に
次 は 10週目に入ってから来てね ! と言われ
そんなけ 病院行かなくて 大丈夫なのか
心配です。

そんなけ 病院行かなくていいものなんですか?
仕事もしてますし 心配です。

よかったら 教えてください!

コメント

Chi...

心配なの分かります(;;)私も仕事してるしヒヤヒヤでお腹痛くなって少量の出血があったときはさすがに病院行きましたが、この時期は多少の痛みや出血あるものだよ!とか言われ… なんか凹みましたよね…
でも赤ちゃんの生命力を信じて病院の先生を信じて頑張りました…

  • hkm

    hkm


    回答ありがとうございます!

    そんなけ 病院行かなくていいのかな? と
    不安で 不安で。

    でも 行くと まだ来なくていいのに
    とか 思われそうで どうしょうか 悩んでます。

    • 4月11日
  • Chi...

    Chi...

    不安だから診察して下さい!って行ってもいいと思います!だって不安なストレスは良くないしお金はかかっちゃいますがそれで安心出来るなら行くべきです!
    それで対応が冷たい先生なら病院変えてもいいくらいかと…
    私がそっけない先生で病院変えなかったこと後悔してます( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ )

    • 4月11日
  • hkm

    hkm


    心拍は いつ頃確認できましたか?
    それまでは 安心できない と 聞いて
    不安です。

    病院は 8週過ぎたぐらいに 行きたいのは
    行きたいです!

    先生は 冷たいんですが
    ほかの人 とかは 優しいので
    悩みます。

    後悔とは 何を後悔されましたか?
    よろしければ 教えてください!

    • 4月11日
2Boyまま(♡)

私は胎囊確認できてから
1週間後にまた検診。
心拍確認できた後は4週間後でした!

心拍確認できましたか?(´・_・`)

マザーキャット

妊娠おめでとうございます(♡´▽`♡)
私も最初5週目で行きその後は2週間後に来てくださいと言われ7週目と9週目で行きました。
病院によって検診の頻度が違うみたいですね。
私は2週間でもすごく長く感じたので、10週目まで待たなくては行けないのはとても待ち遠しいし不安になりますね。
近くに他の産婦人科とかはないですか?心配でしたら他のとこに行かれてみるのもありだと思いますよ。

hkm


心拍は まだ 確認できていません。

心配なので 8週ぐらいでは
1度行こうかな と 思ってます!

心配で 仕事になりません。

mau

私は不妊治療の末に授かることができたので、病院は10週まで毎週でした。
産院に転院したらもっと間隔あくのかなと不安でしたが先日産院に行ったところ、次は10日後の予約になったので、産院でも初期は割とマメに見てくれるのかなと思いましたよ!
病院によって全然違うと思いますが、いきなり4週とかあいちゃうと不安ですよね。。

やすたかえさん

こんばんは☆

間空くと不安ですょね(*_*)
わたしは6週、8週で行って双子とわかって、9週、次11週で明後日病院に行きます(^^)

こまめに行ったほうが安心ですが、仕事をその都度休むのが気まずいです笑

Chi...

心拍は8週には確認出来ましたよ!だからそれくらいに行ってもいいかと思うんですが…
書くと長くなる程たくさーんあるんです↓↓↓少し短くまとめますね!
ただ長くなるので時間あるとき読んでください(^_^;

*まず妊娠初期(まだ胎嚢しか確認出来なかったとき)腹痛と少量の出血にビビリ病院へ。→「これくらいでおおげさだなぁ 笑」と言われショックでした。

*性別とかなんとなく分かったりしますか??と聞いたら→「なんとなくって男か女かのどっちかなんだから、なんとなくってないから 笑」

*悪阻が辛いです。と言ったら→「みんなそうだから、先生に言われても何もできませんよ 笑」

他にもたくさんあります。馬鹿にするように笑いながら診察されるので行くのが怖くなってました。

*予定日超過2日目の検診で赤ちゃんの体重が3200こしてるから誘発分娩します。明日から入院ね!と言われ、入院初日にバルーン&子宮を柔らかくする注射→陣痛開始。
2日目、陣痛が弱いからと錠剤の促進剤を1時間毎に1錠ずつ計6錠飲まされる。→陣痛強くならず。
3日目点滴での促進剤開始→3日間食べてないのに陣痛の痛みで胃液を吐き続ける。
4日目バルーンを外しまた子宮を柔らかくする注射
5日目お腹切ってと騒ぐ私に先生は「まだ頑張れるでしょ?笑」
6日目、更に促進剤→私の意識なくなりかけ鼻に酸素を入れられる。お昼に出産!

産まれた赤ちゃん3046g
はっ?3200こしてないじゃん(ꐦ°᷄д°᷅)
しかも6日間無理やり陣痛起こさせて赤ちゃんのタイミング無視してなんなのー!

もう我が子を見た時嬉しいよりごめんね。苦しかったね頑張ったね…と涙が出ました( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ )

だからなのかは分かりませんが、赤ちゃんが産まれてからはどんなに泣いても全く苦じゃなく、育児ストレスなんて感じたことがありません(笑)
しかも産まれてしまえば幸せ過ぎて病院なんて、先生なんてどーでもいいと思える程です(笑)

でもドラマのコウノドリ先生?見てましたか?あれを見て、あんな先生がいる病院で検診&出産出来たらもっと楽しかったのかな…と思います^^*