※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

帝王切開後、娘と初対面し授乳した経験について、それがカンガルーケアに当たるかどうか疑問があります。

ふと、思ったのですがカンガルーケアとゆーのは帝王切開した人は無理なんでしょうか⁇

帝王切開で娘を産み、病室に運ばれたのが18時頃。20時に助産師が来て術後どー?とか聞いて機械を当てたりされました。←確か

赤ちゃんの事が1番気になってたとで母に聞いたら、元気だよ‼︎さっきまで大泣きしてたー😄とそれ聞いて、また寝ました。
23時頃には意識はっきりしてたのでそこで娘と初対面😍
最初はママのおっぱいね~と言われ、授乳しました!
とゆー流れですが、これはカンガルーケアと言えるんですか⁇

コメント

❤︎男女ママ♡

カンガルーケアは、分娩室の中で、お母さんの胸に赤ちゃんをのせて肌と肌をくっつけるってのがざっくりの説明です

帝王切開ではできないという病院が多いですよ

とも

負担が大きいから、帝王切開だと、カンガルーケアは、しないときいたことあります!

産まれてすぐのあかちゃんを胸の上で抱くことがカンガルーケアですよ!

いち

わたしも帝王切開ですが、できましたよ!
といっても軽くで、ゆっくりは無理でしたが…(´・_・`)

産まれてすぐの赤ちゃんを胸にドンと置いてもらって抱っこしました。
こっちを見てフニャフニャ言ってましたね〜><
お腹パッカーンしたままだったのでなんか変な気分でしたが…笑

でもうちの病院は、その後赤ちゃんに触れたのは2日後でした(›´ω`‹)