※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうさんだぞ
お金・保険

夫年収450万、妻パート、子1人生後数ヶ月。4800万の戸建購入は無理でしょうか?

夫の年収450万程度、妻パート。
子ども1人、生まれて数ヶ月。
ご自身ならこの状況で5000万弱(4800万くらい)の戸建を購入しようと思いますか?
無理がありますよね????

コメント

4兄妹♥4A

私なら購入しません。
自分のパート代は家計には含まないので、主人の年収だけで考えて購入します。

なな☺

貯金の額にもよりますかね🤔??
フルローンですか??
でも、いつか買うなら早く買っちゃいますかね💦

deleted user

フルローンですか?
多くても3000万円以下かなぁって思います💦

ママリ

相当無謀だと思います(^◇^;)
3000万がギリギリかなと思います。

Emma

現時点でまとまった現金があるなら別ですが、いくらローンを組む予定でしょうか?
私なら月々の支払いは8万以内に抑えたいところです。

つぉしくん5さい

現金一括で買うなら大丈夫ですが、たぶん年収から見ても銀行からの審査降りない気がしますよ!

はじめてのママリ🔰

頭金あるなら。。
年収700弱ですが3500の家にしました😅月々不安で

ぴっぴ

フルローンだったら借りれない気がします💦頭金3000万とかで2000万のローンなら買うのもありかと。

ママリ

頭金で2000万くらい出せるならありだと思いますが、無謀だと思います💦

ちびちび

無謀だと思います。
頭金を2000万とか入れるなら可能かと思います😀

さとぽよ。

頭金2000万以上あるなら大丈夫かなぁと思います😄
借りる額と返せる額は違うと思うので冷静に考えた方が後悔しないと思います✨

deleted user

それはかなり無理がありますね💦

AkImama

頭金をかなり入れるのでなければそもそもローンが通らないと思います😅💦

ガオガオ

頭金ありですか??

もしなければそもそもローン通りますかね😰
仮に通ったとしても…色々なものを犠牲にする生活ですよね💦

我が家は世帯1,000万弱(夫850.妻80~100)で4,000万で、節約しなくてもまぁなんとか…な生活です。。

みかん

無謀だと思います💦

うちは夫のみ700。今マンションから戸建へ住み替えを考えていて、2,600万くらいまでで考えていました。

  • みかん

    みかん

    ちなみに、マンションのローンはなしです。夫が40過ぎたので不安はあります(><)

    • 9月14日
ぺぺ

450万で4800万は首締める行為だと思います。
そもそも10倍って貸して貰えますかね?

頭金をドンと出せるなら
ありだと思いますが
フルローンは無理しすぎですね😱

ドレミファ♪

現在なんのローンもなく
若い
親はお金には困ってない(緊急に入院お金頂戴とか)
奥さんが稼げる資格(看護師)ならいけると思いますよ

ママリ

相当無謀だし、むしろ月々のローン支払って貯金できますか…?その年収なら2300万くらいの借り入れで精一杯かと思います💦 年収の10倍はちょっと💦

のん

頭金3000万以上あるなら買うかもしれませんが、それでも固定資産税想像するとナシですね。

ママリ

頭金次第だと思いますがローンは多くても3000万くらいまでがいいと思います。

夫が450万の時に4200万の仮審査通りましたが無謀なのでやめました。

まっきー

正直無理です。
なんでいけると思うんですか?

あゆ

私は思わない 生活していけなくなる気しかないから。

うち同じくらいですが家を建てる話もあったときは2000万までって決めてました。
結局いい話がまわってきて祖父母の家を譲ってもらいリフォームかけてローン10年にしましたが 家庭年収1000万あっても買わないです😅