※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありがとう
ココロ・悩み

三人目を悩んでいる方が、旦那との意見の違いや将来の不安を感じています。他の方の経験や決断について聞きたいと思っています。

三人目問題

今二人のこどもがいます。(下の子は難聴児)
旦那は二人で充分といっています。
私は三人いてもいいかなと思うときもありますが、
・やっぱり三人は大変かな、
・二人の方がお金かけてあげられるかな、
・もし三人目も障害を持って生まれてきたら、どうなるのかな(今のところ下の子が難聴になった原因不明)
・余裕がなくなってイライラすること増えるかな、
などなど不安もあります。


三人目ほしくて悩んでたかたや、
旦那さんに反対されていた方などの話が聞きたいです。

その後三人目をどうしたかなども聞きたいです!

よろしくお願いします!

コメント

ナツ花

うちは二人と決めました(^ー^)
理由として…

*子どもにかけるお金はいくらあっても足りない

*次の世代までの世話を考えると尚更金銭的に足りない

*二人目不妊があり、また、次男妊娠中、結構体調不良もありギリギリの出産だった

です( ̄▽ ̄;)💦

宝くじがあたったとしても、三人目は無しとはなしています!

  • ありがとう

    ありがとう

    コメントありがとうございます❗
    なるほど、
    次の世代のお世話まで考えてですね!
    そう言われてみれば、孫などにもお金がかかりますね😵自分のこどもが多くなると、孫も多くなる可能性がありますもんね!


    ギリギリだと次が怖いですよね💦
    妊娠出産は命がけですもんね💦
    私も考えますが、もし次に命がと考えると怖いですよね💦

    • 9月14日
  • ナツ花

    ナツ花

    私らの世代がこれだけ苦しいのに、上層部がそれに向けて何か!ということは現時点ではしていないので
    次の世代のときもバブリーなことにはならないなと。。

    支えるだけのものはほしいとおもってます(>_<)

    既にいるこの二人を守ろうとおもうと、もう妊娠は怖いです…💦

    • 9月14日
  • ありがとう

    ありがとう

    そうですよね😵
    これからの人生、出産とかじゃなくても色々なことが起こりますもんね💦

    今ある幸せを大切にしたいって思いますね☺️

    • 9月14日
ミニー

余り良い答えにならなくてすみません💧
似たような状況でついコメントしてしまいました😂

ウチも旦那は2人で充分という考え。
私は3人目欲しいけど、自分の年齢や体力、精神的な余裕、金銭的な余裕に不安もあり迷っています🌀

マタニティ服や子供のサイズアウトした服を処分しようとするも、結局処分できずにいます😂😂😂

  • ありがとう

    ありがとう

    コメントありがとうございます❗

    おんなじですね😣❗
    私も子供服捨てられないでいます😅
    もし、
    三人目を生むとしたら、二人目が小学校にいってからかなと思ってます❗…なんて私一人で考えてます笑、旦那は二人で充分と言ってますが🤔
    じゃないと三人育てるには精神的余裕がないなと😅

    • 9月14日
ミクロン

夫婦ともに子供は2人と決めてました。
けど、2人目の産んだら可愛すぎて3人目も欲しい!と思うように。
(旦那は変わらず2人まで)

しかし、

・経済的に苦しくなる
・今の時点で2人育児でいっぱいいっぱい
・仕事でスキルアップしたいのに先延ばしになる
・3人産んだ人見るとやっぱり大変そう(私と同じ職業の人の場合です)

冷静に考えると、私がもっと余裕のある人間でないとダメだと分かりました💦
3人目産んでる人は共通して頼りがいのあるおおらかな人が多いです。

  • ありがとう

    ありがとう

    コメントありがとうございます❗
    やっぱり産まれると赤ちゃんとか子供ってかわいいですよね❤️

    余裕、わかります❗
    私も余裕がない方で、旦那が二人で充分ていう理由も私の余裕のなさにあります💦

    子供を育てるのは喜びもあるけど、ほんとに大変ですよね😅

    • 9月14日