※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

手足口病とヘルパンギーナで口内痛みの子供、保育園は食事ができるようになってから登園を言われた。水分は取れているが、仕事休んでいる。他の方はもっと休んでいる?

保育園入れてる方で手足口病やヘルパンギーナになった子のママに伺います!

手足口病とヘルパンギーナ併発で口内に水疱や口内炎?に子供がなった場合保育園は普段通り食べれるようになってから登園してくださいと言われました。
熱なし元気😄(時折口内痛くて泣く)
水分補給は取れてる、冷たいものや物によっては食べれます。
すでに2日仕事休んでおりこの三連休.......
連休明けは仕事行かねばですがみなさん同じ状況になった方々はもっと休んでますか?

コメント

deleted user

水曜に手足口病と言われて、木金と休み三連休ですが、食べれるようになったら良いよと言われて週明けから行きます。

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    あ、同じ日に言われました😭
    水曜日に園では8人手足口病2回目の子がいました😂
    普段通りのもの食べれるようになってから行きますか?
    例えば麺や納豆ご飯とか食べるようになったなの基準どんな感じですか?

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水曜は何も食べたくない‼️でしたが、翌日にはもう麺類食べてました😅
    ちなみにうちも二回目です💦

    • 9月14日
わたし

こればっかりは、預かってくれる保育園に従うべきかと思うので、私も息子がある程度食べれるようになってから登園させました!
2回目の手足口病でしたが、今回は3日目から通えましたよ^_^

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    保育園に従うはもちろんですよね😭預かってもらってる立場ですからね😭
    どんなもの食べれるようになったら通えるかなの基準にしましたか?

    • 9月14日
  • わたし

    わたし

    うどんは、おかゆは食べやすいのかなーとおもって💦
    普段と変わらない夕食メニューを食べさせてみて
    ほぼ完食できたので通わせました!自分で進んで食べるというより私が食べさせましたが😭

    • 9月14日