※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の息子が喜怒哀楽が激しくなり、嫌な時にぐずるように。抱っこしてもご機嫌でなく、一人遊びもすぐにぐずる。眠気やお腹空きはないが、半年位の赤ちゃんはこんな感じでしょうか?

もうすぐで6ヶ月になる息子がいますが、最近喜怒哀楽が激しくなったせいか、嫌な時にすぐ声を出したりぐずるようになりました。抱っこマンなのですが、少し前までは機嫌が悪かったら抱っこしてればご機嫌でしたが、最近は抱っこしてても足で蹴って動いたり、ぐずったりするようになりました。一人遊びしてても飽きたり、気に入らないのか、同じような感じですぐぐずります。特に眠かったりお腹空いてる訳ではなさそうです。
生後半年位ってこんな感じでしょうか?

コメント

うちも同じような感じです😅
知恵ついてきたのか嫌なものは大きな声出して嫌がり自己主張してます💦抱っこひもからも抜け出そうとします…

• もか

もか

そうなんですね、同じようなママさんがいて安心しました。すごい自己主張が強くなってますよね。抱っこ紐の中ではまだ大丈夫ですが、おもちゃが気に入らなかったり、ずっと抱っこされてる時とか、あとは一人にされた時とかすごい勢いで声を発したり、ぐずぐずし出します。可愛いですけど、こっちは大変ですよね。

• 9月14日