※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

母乳が多くて困っています。保護器が必要で、完ミも考えています。経験者の意見を聞きたいです。

授乳について*まだ生後11日ですが…
現在混合なのですが、母乳が出すぎて?常に母乳パッドをしてるのがつらいのと、乳首が足りなくて保護器なしでは上手くできません…保護器あっても上手くできず離してしまうのでそのたび服とかにポタポタ垂れるのも困っています…
なのにおっぱいからだとなぜかすぐ起きてしまうし…完ミにした方が楽だろうなと悩んでます😢
正直ミルクを作る手間よりおっぱいをあげる方が疲れます…でもせっかく出が良いのに良いのかな?と思います。

完母・混合から完ミにした方などご意見伺いたいです😭

コメント

もも

私も始め、保護器使ってました!
ポタポタ垂れて服が濡れますよね
ガーゼを口元に置いて授乳すると服が濡れずに済むこともありましたよ
まだ赤ちゃんの口が小さかったり産まれて11日で上手く飲めなかったりすると思います
赤ちゃんも練習してると思いますよ
私は、1ヶ月くらいで保護器なしで飲めるようになりましたよ!

ママリ

はじめは大変ですよね💦ミルクの方が腹持ちがいいのか、おっぱいだと寝る時間短いのがなかなか苦痛ですよね💦
赤ちゃんからしたら哺乳瓶から飲む方が楽なのだと産婦人科で言われました。だからおっぱいは練習が必要なのだと…

ただ、私は最終的にほぼほぼ母乳になりましたが、1ヶ月2ヶ月すぎると母乳かなり楽でした。外出するにしても計算してミルクやお湯持って行かなくても身一つでなんとかなりました。完ミの友人は羨ましいと言っていました。