※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

車の保険について相談です。中古のダイハツのトールを購入しようと思っています。保険料が1万円プラスになり、21歳以上保証に変える予定です。他の保険会社でも16等級で可能か教えてほしいです。15000円以内の保険も考えています。

車の保険についてです。
中古でダイハツのトールを購入しようと思っています。
保険屋さんに確認するとざっくりですが、保険料が1万円プラスになると言われ、やく21000円になるそうです😅
現在20なので全年齢になっているので、高いのかもしれませんが、あと数ヶ月で21になるので、21歳以上保証に変えるつもりです。
現在父の等級でしているのですが、
ほかの保険屋さんに変える場合はそのまま16等級でできるのでしょうか?💦
あと他におすすめの保険があれば教えて欲しいです。
せめて15000円以内がいいなと思っていたのに2万越えるのはきついです😅

コメント

まころ

車両保険もつけてますか??
車両を外すだけでも金額がガクンと下がります!

• まま

まま

付けてます!
    車両保険外すと困ることはありますか?💦

• 9月14日
  • まころ

まころ

外すと、自分でぶつけてボディがへこんで修理するってなった時に実費になります💦

• 9月14日
  • まま

まま

ぶつけないように気をつければ大丈夫なきもしますが、外すとぶつけそうな。。笑
    もしほかの方にぶつけた場合は、関係ないですか??すみません。父に全てしてもらったので分からなくて😅

• 9月14日
  • まころ

まころ

私も車両つけてて外してすぐにぶつけました😂実費痛かったです、、😓

他の車などにぶつけた場合だと過失の割合とかで変わってくるので何ともいえないです💦

• 9月14日
  • まま

まま

ワゴンRからのトールなので幅も変わってぶつけそうな気がします😅
    1度事故したら10、0であたしが悪かったことがあり、、心配事だらけです😂

色々考えてみます!アドバイスありがとうございます🙂

• 9月14日
ぴぴ

親の保険もらうといいって自動車学校行ってるときに教官から聞きました!!

• まま

まま

父の保険の等級使っています!

• 9月14日

高いですね😂😂
私も等級は母にもらってます!等級忘れちゃいましたが、私も保険は20歳以上全員適用で車両保険込み、弁護士特約や対物体人も最上級で9千円です!
新車ダイハツタント乗ってます🙌

• ハム太郎

ハム太郎

横から失礼します💦
    それはどちらの保険会社ですか?等級って親以外からでももらえますか?(例えば旦那から)

• 9月14日
  • まま

まま

中古なので割引がないと言われました。。笑
    それでとたかいなと!笑
    9000円は安いです!
    今まで1万円切ったことないので羨ましい(*¨)~♥
    ちなみにどこの保険ですか??

• 9月14日
  • mei

mei

横からすみません( ˊᵕˋ ;)
    私は旦那からもらってます!
    等級は旦那、メインで使うのは私なので、ゴールド免許でさらに安くなりました!

• 9月14日
  • ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます!
    私もゴールドなので更に安くなる事を期待します🤩

ままさん、横入り失礼しました<(_ _)>

• 9月14日

退会ユーザー

あいおいニッセイ同和損保です!

• 9月14日
  • ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます😊

• 9月14日
Rin

高いですね😱
私も社会人になってすぐに車を買ってディーラーの言うがままに保険をつけたら月々2万超えててしんどかったです(笑)
結婚を機にソニー損保に変えました!
私は年齢的に26歳以上で本人、配偶者限定なので安めですが月々5000円ちょっとです。
一括で払ってるので少しお安くなって年間6万ちょっとです!
他社からの等級も使えたような気がします…。
気のせいでしたらすみません💦
中古のエヌボックスを買って車両100万、弁護士特約が付いて上記の値段です。
安い中古車なら思い切って車両保険を付けないのも手かもしれません、いくらで買ったかにもよりますが😅

ネットで見積もり出来ますし、オペレーターもかなり親切でどうしたら安くなるとか色々教えてくれますよ!

• まま

まま

2万超えるとほんとにきついですよね😅
    6000円きるとか夢のまた夢の値段です(´-`).。oO
    ソニー損保ですね!
    時間がある時に電話してみようと思います!ありがとうございます🙂

• 9月14日