※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

八千代医療センターで無痛分娩されたことある方いらっしゃいますか??

八千代医療センターで無痛分娩されたことある方いらっしゃいますか??

コメント

さくら

計画無痛分娩しているようなので行きたかったですが、費用が80万超えと聞いたので辞めました😅

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😊
    主人が電話したら予算80万って言われたらしいです😅個室だったら90万ですねー💦
    40-50万出費は痛いですよね😂

• 9月14日
  • さくら

さくら

そうですよね💦80万ですよね💦💦
    私は専業主婦なので、主人のボーナス全部使ってしまうのはさすがに申し訳ないので違う病院にしました😅
    隣の市ですが、共立習志野台病院も計画無痛分娩しているはずです!
    無痛分娩あることを知らずに共立習志野台で息子を普通分娩で産みました😅

• 9月14日
  • なつ

なつ

共立習志野病院ですか👀
    調べてみます😊✨
    ですよね、私も専業主婦なので申し訳ないです😭旦那は立ち会いで上の子のときを見てるのであんな苦しい思いするなら無痛でいいよって言ってくれてますが😅
    さくらさんは今回どちらで出産されるんですか?

• 9月14日
  • さくら

さくら

北島産婦人科で無痛分娩予定です!
    普通分娩➕7〜8万と言われました!

• 9月14日
  • なつ

なつ

そうなんですね😊調べたら船橋駅の方なんですねぇ✨うちは医療センターのすぐ近くなので296を走って船橋は遠いです💦
    共立習志野台病院も調べました😊普通分娩するにも良さそうなところですね✨✨ただ今年の3月に無痛分娩開始しましたとHPになってたので件数こなしてないところは少し怖いですよね😞

• 9月14日
  • さくら

さくら

共立習志野台で三年前に息子産んでますが、息子の時も和痛分娩はやってたみたいです!
    習志野市の大久保にも無痛分娩やってるところあるみたいです😊

• 9月14日
  • なつ

なつ

そうなんですね😊✨
    色々と情報ありがとうございます🙇‍♀️✨
    同じ無痛分娩にしても費用も違うと思うので近くをもう少し調べてみます😉医療センターがすごく近いのでいっかー!くらいにしか思ってませんでした😅😅

• 9月14日
きゅー

八千代医療センターで無痛分娩しました。
費用は高いですが、大学病院の安心料と、一番近い病院だったという理由で選びました。

ハイリスク出産の方が集まる病院ということもあり、設備が整っています。
出産後赤ちゃんに黄疸が強く出たためNICUに一泊入院しましたが、千葉県で一番安心な場所にいるんだなと、医療センターにして良かったと思いました。

ただ医療センターは完全無痛分娩ではなく、子宮口5センチまでは出産を進めるため麻酔を使わない和痛分娩なのと、計画出産日より前に陣痛が始まった場合は、無痛分娩出来ない可能性が高い、という条件があります。

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😊
    実際はおいくらかかりましたか?差し支えなければ教えてください🙇‍♀️
    私も一番近いところだと断トツ医療センターなんですよね😅

計画無痛分娩と聞いていたので完全に無痛だと思っていました🤔夜中や休日に陣痛がきても無痛にできないってことでしょうか?、

• 9月17日
  • きゅー

きゅー

前の方がおっしゃってる通り80万ぐらいだったと思います!高いですよね〜^^;
    あとここは母乳指導が結構スパルタです(^_^;)
    ご飯は病院だから期待してなかったんですけど、ふつうに美味しかったです!

次に産むとしたらまた無痛がいいんですけど、高いけど近い医療センターか、船橋かめちゃくちゃ悩むと思います…

無痛分娩に力を入れてる訳ではないので、夜間や休日は麻酔科医の確保が出来ない可能性が高く、無痛分娩出来ないこともあると説明されました。
    高い上に無痛できなかったらどうするんだよ〜と思ったんですけど、もう診察来ちゃったし…と受け入れました

• 9月18日