※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ☆
妊活

不妊治療をお休みしようと思っていることは先生に伝えた方がいいでしょうか?クリニックは予約制ではなく、自分で卵胞チェックに行きます。アドバイスください。

人工受精1回目を終え、多分リセットされたと思います…(T-T)
2回目を考えてはいるのですが、産まれ月に旦那がいるタイミングまでお休みすることにしました。
3周期も空いてしまうのですが…
(4月以降の産まれにしたいと考えています)

間を空ける、不妊治療をお休みしようと思っていることは先生に伝えた方がいいのでしょうか?
通っているクリニックは予約制ではなく、自分で生理開始から9~12日後に卵胞チェックしてもらいにいきます。
悶々としてしまって…
アドバイスください!

コメント

へびいちご🍓

リセットお辛いですよね(T_T)
私は不妊治療に疲れたときは勝手に休んでました…(笑)
薬は飲み続けなきゃ行けなかったので、薬だけもらって帰るって感じで。
すごい混んでる病院だったのもあり、先生には何も言わなかったです(^^;)
(たまたま休んでる時に妊娠しましたが笑)

色々スケジュールとか組んでるなら、しばらくお休みすると伝えた方がいいのかなと思いますが、こっち任せだったら言わなくてもいいかな…って思います( ̄▽ ̄;)

• まにゃ☆

まにゃ☆

すぐの回答ありがとうございます!
    初リセットで凹んでます…(>_<)
    疲れた時は勝手に休んでたんですね!
    なんだか目からウロコです。。
    スケジュールは組んでいないです。
    そうですよね、こちらが決めていいんですよね。なんか先生に言われてるようにやらなきゃ!てなってました(^^;
    ありがとうございます♪気持ちが楽になりましたー

• 4月11日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

あくまでも私の場合ですか、長く続けてたら疲れちゃったので…(笑)
    リラックスしてた方が出来やすいとも言いますし、まにゃ☆さんのところに可愛いべびちゃん来ますように♡♡

• 4月11日
  • まにゃ☆

まにゃ☆

そうですよね~ずっと頑張り続けるのはキツイですもんね(>_<)
    時にはお休みも必要てことで少し肩の力抜いてみます~
    べびちゃん来てくれるといいな♪へるるんさんの妊娠菌くださーい

• 4月11日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

毎月毎月リセットして疲れちゃってました(>_<)
    リラックス大事です♡
    私も沢山妊娠菌貰ってきたので、まにゃ☆さんのところにも置いて行きますね(*´ω`*)

• 4月11日
  • まにゃ☆

まにゃ☆

毎月期待しては沈んでの繰り返しは疲れますよね…
    でもそれをを乗り越えてこられたから待望のべびちゃんが来てくれたんですよね!!
    見習ってリラックスして過ごしてみまーす♪
    それ以外に何かやっていたことはありますか?よかったら教えてください。
    わ~妊娠菌ありがとうございます(≧∇≦)可愛いベビが来てくれますように!

• 4月12日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)
    私がやってた事は、ありきたりですが、体を温めることとか、ストレッチとかウォーキングとか、血流をよくしたり(*^^*)
    あとは漢方薬局で、漢方を処方してもらって煎じて飲んでました(個人的に漢方は効いた気がします)
    あとはなるべくストレス貯めないように好き勝手過ごしてました(笑)

• 4月12日
  • まにゃ☆

まにゃ☆

忙しい中、コメントいただきありがとうございます!
    体を温める、ストレッチにウォーキング…血流をよくするのはやっぱり必須ですよね(>_<)
    年中あったかいお茶は持っていってますが、体は動かせてないです…股関節が固いのもあり、動かさなきゃですね!
    漢方効くんですね~。私も花粉症で漢方飲んでますが…違いますね。
    不妊治療に効く漢方っていうのがあるのでしょうか。一度行ってみようかなぁ♪

• 4月13日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

ウォーキングとかなかなか難しいですよね(>_<)
    漢方は、百貨店に漢方薬局があったので、そこで処方して貰ってました(*^^*)
    当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)てゆう、身体を暖めて婦人科に効果があるのを飲んでました!
    前にツムラの同じやつを飲んでたのですが、煎じて飲むのとは全然違いました!
    ただ、値段は高いので興味があればぜひ(*´∀`)

• 4月14日
  • まにゃ☆

まにゃ☆

ウォーキングは難しいけど、何かやらねば!とホットヨガへ始めてたんですが、年明けてから全然行けてません…。授かるためにも自分のためにも再開します!!
    漢方、教えていただきありがとうございます~(*^^*)
    婦人科に効果あり!期待しちゃいます♪♪
    顆粒状のより、煎じて飲む方がいいんですね!!
    私、花粉症の漢方が顆粒で、そのまま飲めなくてオブラートに包んでるので、煎じてる方が効果あるならありがたいです(^o^)
    まずは漢方薬局行って、値段確認してきます笑

• 4月15日