※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
妊娠・出産

淀川キリスト教病院で出産経験のある方、入院準備について教えてください。後期母親学級の持ち物説明が気になります。

大阪の淀川キリスト教病院で出産された方いらっしゃいますか?☺️
入院準備についてお伺いしたいことがあり💦

※後期母親学級で持ち物の説明があると聞いたのですが、参加できるか分からず、、出産された方に直接お話聞けたらと思いました

コメント

お腹痛い

2回出産しました( ◜௰◝ )

• かこ

かこ

コメントありがとうございます✨良かったら教えて頂きたいのですが、、

①入院準備リストにあるウエストニッパーはどのようなものを準備されましたか?(^^)(メーカー、商品名など教えて頂けたら嬉しいです)

②ウェストニッパーは出産後すぐに助産師さんか看護婦さんがつけてくれる感じでしょうか?

③とこちゃんべルト2は持っているのですが、そういった骨盤ベルトなども入院の時に持っていきましたか?

• 9月14日
  • お腹痛い

お腹痛い

ウエストニッパー持っていかなかったです笑
    トコちゃんベルト2は持っていましたが、これはちがうよって言われました( ◜௰◝ )
    帝王切開なので経膣とは異なるかもしれません!

• 9月14日
  • かこ

かこ

お返事ありがとうございます✨やはり、とこちゃんとはまた違うものなんですね💦
    産後のガードル?って種類が沢山あるので何が良いのかさっぱりで😂

ちなみに、後期母親学級って参加されましたか?☺️
    どんな内容がメインだったか覚えてたら教えて頂けたら嬉しいです✨

• 9月14日
  • お腹痛い

お腹痛い

さっぱりですよね笑
    助産師外来で聞いてもいいと思いますよ!( ◜௰◝ )

きずな?という冊子もらいましたかね?あの中の呼吸の仕方とか持ってくるものとかそういうのをやったような気がします!
    2人目は免除なので3年ほど前なので多分って感じですが、、笑

• 9月15日
  • かこ

かこ

お返事ありがとうございます☺️はい💦助産師外来で、どれくらい細かいこと聞いて良いのか毎回悩ましいんですが、今度勇気を出して聞いてみます!✨

きずな、あります!呼吸や持ち物メインなんですね😃いま安静指示を受けており参加できるか分からないので、初産なのにいかなくて大丈夫か、不安ばかり募ります💦
    聞いとかないと大変かも、、って内容だった印象でしょうか?

• 9月15日
  • お腹痛い

お腹痛い

むちゃくちゃ細かいとこまで聞いていいですよ!
    むしろ聞かずに当日迎えてあたふたする方がややこしいので!
    経膣分娩は出産前に浣腸するのかとか聞きましたよ!

自宅安静しんどいですね。
    私もそうだったのでお気持ちお察しします。
    正直ちゃんときずなを読めるなら行かなくて大丈夫です。
    出席は必須でなければ行かなくてもいいかと( ◜௰◝ )

• 9月15日
  • かこ

かこ

ありがとうございます😂✨なんだか、すごく勇気をもらえました💦浣腸!それは私もかなり気になるので今度必ず聞いてみます😱

母親学級はなるべく参加で、でも行けない場合はきずなを読み込んで心配しすぎず過ごしますね💦

あと、続けての質問で申し訳ないのですが、病院で使ってたベビーソープの種類って覚えてますか?退院後すぐに使うと思うので、買っておこうと思うのですが、なるべく病院と同じものにしとこうかな、と思いまして☺️

• 9月16日
  • お腹痛い

お腹痛い

ベビーソープ、、なんだったか覚えてないです!ごめんなさい😭😭😭

• 9月16日
  • お腹痛い

お腹痛い

沐浴は入院中は2回くらいしかしないと思います!
    ベビーソープ使わなかったかもです、、、
    使わないで習ってそのまま自宅でもしてたら乳児湿疹酷くなった気がします、、、
    2人目はGCUで任せきりで1人目の記憶ですが、、🤔

• 9月16日
  • かこ

かこ

ベビーソープ使わず、ということは沐浴剤だったんですかね💦
    ありがとうございます✨✨
    同じ病院で出産された方の体験談を聞けてすっごく助かりました😂!
    お産がんばります‼️

• 9月16日
  • かこ

かこ

度々すみません、追加でお聞きしたいことがあります😣💦⤵️
    出産後、産院で育児日記のようなものはもらえましたか?(母乳やミルク、うんち、オムツ替えの記録?などを書くもの)
    日記形式でなくても、記録用紙みたいなものかもしれないのですが、淀キリはどうかなと思いまして☺️

• 10月2日
  • お腹痛い

お腹痛い

バインダーに書くようになってました!
    用意してくれます!

• 10月2日
  • かこ

かこ

早速ありがとうございます!病院側にあるんですね、安心しました✨すぐに教えてくださり助かりました😌🌸💕ありがとうございました!

• 10月2日