※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

離乳食の冷凍ストックを持って実家に帰省するか悩んでいます。持って行くのは野菜スープ・鮭・納豆。保冷バッグに保冷剤を入れて持っていこうか迷っています。野菜スープが1番持ち運びやすいかな?

【離乳食の冷凍ストックの持ち運びについて】

明日、実家(自宅から車で1時間半程)に帰省する際に離乳食の冷凍ストックを持って行くか悩んでいます。

2週間程実家に滞在予定なのですが、調理済みのストック品がまだ残っていて、帰る前に全て捨ててしまうのは正直ちょっと勿体ないなと思い…

持って行くか悩んでいるものは、野菜スープ・鮭・納豆(リッチェルのフリージングトレイに小分けしてある)です。
少し涼しくなってきたので、保冷バッグに保冷剤をたくさん入れて実家に持って帰ろうかな…と、とても悩んでいます。
(3品の中では、野菜スープが1番持ち運んでも大丈夫そうなものかな?と思っています)

皆さんだったら、この3品持って帰りますか😅?

コメント

ままり

私なら持っていきます!
1時間半くらいだし、 保冷バッグ保冷剤なら真夏じゃないから大丈夫かなーと思います!
着いてみて、普通に溶けちゃってたらやめるかもですが、離乳食自体も凍ってるし、あげるときは再加熱するし大丈夫かなーと思います🙆‍♀️

• めぐ

めぐ

ご回答頂き、ありがとうございます😊!

やはり真夏じゃなければ大丈夫そうですよね…!
    保冷剤をたくさん詰めて持って帰ろうと思います✨

• 9月14日
えりんご

私も実家に帰る時持って帰ってます!家から1時間かかります。保冷バッグに入れて保冷剤たくさん入れてます!家に帰ったらすぐに冷凍庫に入れてます。特に問題ありません😃

• めぐ

めぐ

ご回答頂き、ありがとうございます😊!

実家に持って帰られてるのですね✨
    特に問題ないと聞けて良かったです、私も今回は持って帰ろうと思います✨

• 9月14日