※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
家族・旦那

義母が好きになれません。気さくな感じの人ですが、常識がないというか…

義母が好きになれません。
気さくな感じの人ですが、常識がないというか世間知らずというか、は?と思うことがあり過ぎて、、
実家に行くと、旦那と子供にはコーヒーやジューズをあげるけど、私は水すらもらった事ありません。
旦那の姉の子どももたまたま来て、その時も私だけ飲み物もらえなかったです笑
さすがにムカつきました
義母の心境が分かりません。
同じ方いませんか?😇

コメント

さらさら

え、あり得ないです😅
旦那さんから言ってもらえないですか?
それか次回から自分と子供と旦那の分はペットボトルや水筒を持っていきます!
なんで?って聞かれたら、今まで出してもらえなかったので、ご迷惑をおかけしちゃうのでこれからは持参しますので大丈夫です〜と言いましょう!!

• こちゃん

こちゃん

旦那は、自分のコーヒーを私に、飲む?と、いいます笑
    角が立つから旦那には文句言わないので、旦那はどう思ってるのか謎です🤣
    やっぱ有り得ないですか!
    私の実家に行けば飲み物プラス茶菓子も出るので、旦那は恥ずかしくないのかと不思議です。

• 9月14日

こんにちは。こちゃんさんの義母さんみたいに常識知らず(常識外れ)と言う感じの人です。孫を皆同じ様に扱いすれば何も思わないものの、義姉の娘だけには、特別扱いして、義母が義姉の娘に「何か買ってあげた。修学旅行のお小遣い10000円あげた。」とか、何から何まで後から事後報告してきます。かなりイライラします。こっちは、別に何も聞きたくない
し、あからさまに報告する義母も義母です。頭がおかしいのか?ただの自慢話なのか? ウンザリする。

• こちゃん

こちゃん

それも同じです!
    私にはもう孫は可愛がらないと言われました。でも姉の子供たちは凄く可愛いみたいです!車まで買ってあげたと言ってましたが、私の子供には出産祝いすら無ければ、買ってと頼んでも買ってもらえません🤣

• 9月14日
もふもふ

あはーwうちと一緒w
全員に飲み物あるのにわたしだけなしー。しかも約2年、毎回ですね。
なので私は自分のと子供のとお茶を持っていきました。自分だけだとなんか言われるかなぁって思って子供の分も。

そのあとちょっとしたいざこざがあってもう2年ほど会ってません。

• こちゃん

こちゃん

一緒の方がいて嬉しいです🤣w
    うちも水筒持参で行こうかな!
    というかもう会いたくない!
    うちもいざこざが起きることを祈ります🙌

• 9月14日
  • もふもふ

もふもふ

いやー。あったらあったで面倒ですよー。より一層「嫁は蚊帳の外」になりますからね。

• 9月14日
  • こちゃん

こちゃん

今もすごい蚊帳の外なので、私はいつもポツンです!
    やっぱり嫌われてるのかな😂
    疎遠になりたくて仕方ないです😭

• 9月14日
  • もふもふ

もふもふ

私もそうでした。お盆とか正月なんか義姉(子連れ)も来て特に。
    いつだったかなぁ…。姑が「やっぱり血が繋がってるのが家族やなぁ。○○家やわぁ」って😑
    すんませんね、血繋がってなくてって感じです。
    だから義兄(義姉の旦那さん)も滅多とこっち来ません。

• 9月14日
花子

それって、気さくなんじゃなくて、かるくいじめられてません?😅

行きたくなくなります😞

• こちゃん

こちゃん

軽いいじめですかね🤣
    嫌われてるのかな笑
    常識知らずなばばぁだなと思ってました笑

• 9月14日
  • 花子

花子

1人だけ飲み物出さないとか、常識以前にいじわるババァですよー😮

• 9月14日
  • こちゃん

こちゃん

なんか今まで心で思ってきた不満だけど、本当に嫌いになってきました!あー会いたくない😭
    2月に出産あるので3番目は預かるよとこの前旦那に話してるのを耳にしてしまい、どうにか阻止したいです😭

• 9月14日
  • 花子

花子

いじわるババァには預けたくないですね😅でも、出産のときは誰かに頼まないといけないし、、、割りきるか、実家に頼むとか❗

• 9月14日
  • こちゃん

こちゃん

ですよね😂ついでに汚部屋過ぎて、多分義母の布団は何年もひきっぱなしなのか、変色してます
    もう人として引きます笑
    本当に無理なので子どもが泊まれる産院にしたので私が入院中も一緒にいる予定なんですが、旦那は預ける気でいるみたいで😩そろそろその辺話し合いしなきゃいけないけど、何て言えばいいか…
    汚いから無理と言えば片付けさせると言われそうで!
    花子さんだったらどうします🤣?

• 9月14日
かな

陰湿なイジメですね!😡
私は
お義母さん。お茶ちょうだい
と言ってますw

桜井さん

こんにちは(>_<)私は義母に直接言っちゃいました(笑)旦那さんに言っても意味がないのでね😵💦

ちゃも

わざと、、としか思えないけど、わざとだとしたら、怖いです😵
うちはちょっと違うのですが、義父、義母、自分たちの分だけ飲み物出すことが多いです。流石に食事の時旦那が自分と私の分と出してくれます💦
先日義実家こ帰り際具合悪くなって、翌日も良くないんで病院行ったら何と家の中にいただけなのに脱水症状で点滴する羽目に😂