※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
惣菜担当
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が2日間ウンチが出ていない。綿棒浣腸を初めてやろうと思うが、やり方や時間がわからない。アドバイスをお願いします。

綿棒浣腸について。
1ヶ月半の息子がまる2日ウンチが出ていません💦
それまでは毎日毎日出てる子でした。
今夜あたりに綿棒浣腸を初めてやろうかと思うのですが、何かコツとかありますか?💦
初めてなので詳しくわかりません💦
何分くらいやるのでしょうか?

コメント

ぬー

ベビーオイルをつけて、肛門の周りを綿棒でちょんちょんしてから、ゆっくり綿棒を入れます!
くるくる回したり、左右に綿棒を揺らすと 💩でます!!
思ったより強めで大丈夫みたいです!

• 惣菜担当

惣菜担当

ありがとうございます!
    先程やってみたのですが、綿棒がすぐにウンチの黄色に染まっただけで、今のところ全然出ません(>_<)
    もう少し強めでやった方がいいんですかね💦

• 9月14日
ぱ

私は1ヶ月検診のときに綿棒浣腸は毎日してもいいと先生に言われたので苦しそうなときはいつもしています!大人用綿棒にベビーオイルを垂らしておむつを替えるときにそのまま足をもちお腹に引き寄せ(おむつ替えるときと同様)綿棒をお尻の穴に軽く入れて(先の部分が見えないくらいで入れすぎず)少し穴を広げる気持ちで何回か回します。
私は怖いので2回くらいですが先生は5.6回ぐるぐる大きく回していました^ ^
半日後とかですがいっぱいでました!3日に一回くらいはやっています^ ^ぜひ勇気をだして一度やってみてください^ ^

• 惣菜担当

惣菜担当

詳しくありがとうございます!
    先程やってみたのですが、未だに全く出ず💦
    半日後とかに出るパターンもあるのですね💦
    夜中や朝に出たら良いのですが(ノ_<)

• 9月14日
  • ぱ

あとは両足を持って自転車を漕ぐように動かして、そのあとは足をお腹につけて体全体を右左と動かすと腸の動きがよくなるみたいです!苦しそうなときはその運動をしています!するとおならがいっぱいでますwそちらもよかったら試してみてください!

• 9月14日
  • 惣菜担当

惣菜担当

いろいろありがとうございます(ノ_<)
    暇さえあればお腹に刺激与えてるのですが、なかなか💦
    明日こそは!

• 9月14日
らぴ

ミルクや母乳を飲んで30分くらいにやるのがいいそうです☺️
500円玉くらいに大きくゆっくり優しく回すように説明うけました😊
なかなかそんなに大きく回せないですが😂笑
オナラと一緒に結構な勢いで出てくることもあるので周り汚れないように防御した方がいいですよ☺️
私は自分の布団が汚れました😂

• 惣菜担当

惣菜担当

詳しくありがとうございます!
    かなり準備してやってみたのですが、全く出ませんでした😅
    オナラが臭くて臭くて💦
    明日出ると良いのですが💦

• 9月14日