※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月ゆい
子育て・グッズ

小児科で風邪の薬をもらい、症状が改善していたが再発。熱が37.5度でよだれも増え、機嫌も悪い。食事は普通に摂取。風邪の症状でよだれが増えることはあるか心配。

8月末ぐらいから鼻水、咳の症状が出てきて小児科に薬をもらい飲ませてだんだんとよくなっていったんですが完治せずまた似たような症状で小児科を受診して同じ薬を貰いました。
8月末と比べて違う点がよだれがいつもよりすごく多くて平熱36.4が今日の13時ぐらいになんだか体が熱いなと思って熱を測ったら37.5度、機嫌もいつもより少し悪い感じです。
13:30くらいにお昼寝をして14:30頃に熱を測ったら36.6度にはなってました。
2回食の1回目の離乳食は完食、ミルクもいつも通り飲んでるんですが様子見で大丈夫でしょうか😣
風邪のような症状でよだれが急に多くなることはあるんでしょうか😰

コメント

トッティーー

全然様子見でいいと思います!

• 葉月ゆい

葉月ゆい

ありがとうございます!
    1度熱は下がったのであがらないことを願います😣

• 9月14日
☆

ヨダレが多いと喉が痛いんだよと先生に言われました!

• 葉月ゆい

葉月ゆい

そうなんですね!知らなかったので知れてよかったです😭
    ありがとうございます

• 9月14日
  • ☆

息子がヘルパンギーナになった時だらだらヨダレを垂らしていたので服もスタイもびちゃびちゃでした😂

あと、歯が生える時もヨダレ多くなりますよ!
    早く良くなりますように!

• 9月14日
  • 葉月ゆい

葉月ゆい

そうなんですね😭
    鼻で息するのが苦しいのかいまはほぼ口を開けっぱなしで息してます😣

歯は下の歯もう2本生えてるんですけど上の歯が生えてきそうなんですかね🤔

• 9月14日
☆

口呼吸で乾燥して喉が痛いんですかね😵加湿するのもいいと思います!こまめに水分補給とか…!

看病たいへんですよね😭ゆいさんも体と心を休めてくださいね😭😭👍

• 葉月ゆい

葉月ゆい

ありがとうございます!

• 9月14日