※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことら
子育て・グッズ

オムツ替えても横漏れが続く1ヶ月の男の子。右の脇腹から背中にかけて漏れる。漏れを防ぐ方法を教えてください。

生後1ヶ月の男の子がいます。
オムツ替えの時、ギャザーを立てる、おちんちんの向きを下にする、テープを⇘⇙に留める、など気をつけているのに横漏れ?してしまいます。
オムツ替えたばかりの新しいオムツでも漏れてる時があります。
生まれてすぐの入院中も何度かありました。最初は汗かな?と思ってたんですが、服もびちゃびちゃなのでおしっこだと思います(*_*)
濡れているのは毎回、右の脇腹から背中にかけてです。
似たような経験のある方、こうやったら漏れなくなったよーなどあったら教えてください!
いつもお風呂以外で2、3回は着替えてます(;▽;)

コメント

ミルキー

小さいとかはないでしょうか?

 ライチ

オムツが小さいとかとめ方が緩いとかはありませんか?
オムツの隙間は人差し指が二本入るくらいで大丈夫なので結構キツキツにしてました。
実践してたらすみません。

つーちゃん

サイズがあってない⁇かなとも思うけど入院中もって事はつけ方ですかねー