※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

子供たちの病気で忙しく、ストレスがたまり発狂しそう。家事や子育てで疲れ、旦那にも理解されず。少しでも息抜きしたいと思っています。

ストレスで発狂します。
8月1週目からの発熱から始まり、
胃腸炎、ヘルパンギーナ、手足口病、熱風邪…
子供達の病気の移し合いが終わらず、看病と嘔吐物の片付けに追われる日々。
片割れ元気なので、遊ばせにいかなくてはならないし。
遊ばせに行っても万全じゃない方がグズってるし、
そちら構ってるともう1人がグズってるし。

ただでさえ体調万全じゃないのか、薬の眠気のせいか子供は不機嫌だし、回復しても下の子のイヤイヤ期到来。
元々ママっ子だったけど、もっと激しく。

常にギャン泣きか喧嘩してる声。
おもちゃ、食事、食器構わず投げられるおもちゃ。
毎食ブチまけされる牛乳。
たまる一方の家事。
肉体、精神収まる前に何かしら起きる。
上の子ママチャリイタズラされ、壊れるし。またやる事増える。

旦那に愚痴電話してもため息つかれるし。
仕事中にされても困るだけだけども、
ずーっとイヤイヤ聞かさせて正常な判断つけられなくなるんだもん。電話くらいさせてよ。逃げ場作らせてよ。

この前溜まりすぎて、爆発してしまって。
軽く眼底出血するくらい発狂してしまいました。

あー数日子供から離れたい

コメント

あんこ

めちゃくちゃ大変だと思います。
ストレス発狂発熱胃腸炎!ペンパルギーナに手足口!

てなんかもー、過激なバンドの歌詞みたいです。過激すぎる😱

さらにママチャリ破壊とか完全なるデスメタルだと思います☠️

私も今朝、子ども2人RS疑惑で鼻水エンドレスなのでメルシーポット欲しいって夫に言ったら要らないとか言われて発狂したところです。

これで私もママチャリ破壊されたら私、「千と千尋」に出てくる最後の方のシーンのカオナシみたいな姿になると思います。

• にこ

にこ

もうヤバイです。
    男の子の年子育児してるんですけど、男の子だから大変なのか、年子だから大変なのか、私が忍耐力がなく、沸点が低いのか…
    もう毎日死んでる顔か怒ってる顔って感じです。

下の子がママっ子でベタベタくっついて来るのですが、もうそれすら嫌で。
    上の子が話すのが大好きで一日中喋ってるんですけど、その話声も苦痛で…
    夜子供が寝た時が一番ホッとできるのが本音です。
    こんなダークな事周りにはとても言えないし、そう思っていることを口にするのも辛いし、溜めてるのも辛い。
    この前発狂した時は旦那にボソッと「ヤバ…」といわれ。
    なら代わってよ。助けてよ。って。主人の仕事だって大変なのに自分だけが大変みたいに周りがみえなくなってるのも自分で自分が嫌になるし凹みます。

• 9月14日
  • あんこ

あんこ

その状況で、ご主人の大変さを鑑みて助けを求めず冷静で、上の子にも下の子にも聖母であることを保ってたら逆にヤバいと思います💦人造人間にしか成せないと思います。

ご主人は、今の状況でも冷静さを保つのが一般的な母親だもお考えなのでしょうか。

忙しさ故に妻の状況に対する想像ができない感じなのか、話しても想像してくれない人なのか…

• 9月14日