※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は同い年や小さい子に興味なく、自分より少し年上の子には近寄るが、協調性がない様子。集まっても自分のやりたいことしかせず、怒りやすい。

娘は特定のお友達も、よく遊ぶ子もいないのですが、たまーに公園で出会う子と一緒に遊べません。

同い年や自分より小さい子には興味なく、その子たちが集まっていても娘はマイペースに自分の好きなことをやって近寄って行かないし。

自分より少しお姉ちゃんは大好きでものすごく近くまで近寄っていく。

たまに同じ場所で集まって遊んでも、自分がいらない物しかどうぞできないし、オモチャ使われるとすぐ怒るし、、はぁ〜…協調性ないんだろうなぁ😢

コメント

こここ(^^)

2歳なので、それが当たり前だと思いますよ!
うちの長女も仲良しのお友だちができたのは3歳後半です(^^)
それまでは、自分の思いを汲んでくれる年上との関わりを好むみたいです。おもちゃだって「みんなのもの」意識はないだろうし...
順調に育っている証だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて救われます😭
    コミュ力高い子とか見てると、なんでうちは…ってマイナスな見方しかできなくてせっかくの公園も楽しくなかったりで😭

• 9月14日
  • こここ(^^)

こここ(^^)

確かに...うちもどちらかといえば1人遊びのタイプだったので、心配でした💧
    でも、今では自分から「遊ぼう」って言えるくらいになりましたよ☺️だから、大丈夫です❗

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです! 女の子なのに心配で😭
    自分から遊ぼうって言葉、感動します🥺✨
    うちも早くそうなってほしいです!

• 9月14日
カルパス

うちの娘も支援センターとかで初めましての子に対しては、近寄らないで!私のおもちゃ!みたいな感じで怒っちゃいます😭
保育園で見てるとクラスメイトとはうまいことやってました😂
今後幼稚園とかで集団に入ればそれなりに協調するのでは!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    もうすぐ怒るから全然楽しめなくて😱

幼稚園入れたら変わりますかね?期待しておきます😂

• 9月14日