※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
妊娠・出産

最近左のおっぱいの母乳の出が悪くなりました。改善すればまた出てくるでしょうか?

最近ストレスのせいか母乳の出が悪くなってきました。
特に左のおっぱいがパッド全く濡れなくなりました。
母乳って出なくなっても食生活など色々改善すればまた出てくるんでしょうか?

コメント

りす

差し乳になるとパッドは濡れなくなりますよ!

母乳が出やすくなるには、
水分をたくさん摂る
和食中心の食生活にする
根菜類をたくさん食べる
母乳マッサージをする
赤ちゃんに頻繁に吸ってもらう

夜中の授乳をやめると母乳が作られにくくなるので、母乳を続けたいなら夜中も授乳するのがいいですよ‼︎

• きーちゃん

きーちゃん

そうなんですか!😳
    右のおっぱいはパッド濡れててちょっと重みがあるくらいまで濡れるんですが左は全然だからなんでだろうって思ってました…
    最近夜中だけは授乳の時片乳だけ10分〜15分吸って寝落ちしちゃってそこから2時間半〜3時間は寝るんです!
    でも、朝になると両乳吸わせてもそこから夜の21時頃まではよく寝ても1時間半とかで起きちゃうしまた両乳吸わせて布団に寝かせても寝なかったりです(´・ω・`)
    こんなもんなんですかね??

• 9月14日
  • りす

りす

交互に吸わせてますか?前回吸わせなかった側から授乳して、どちらも吸わせないと吸わせない側は母乳が作られにくくなりますよ😣

1〜2時間で起きるから母乳が足りないと断言することはできませんが、もしかしたら少し足りていない可能性はありますね。

泣いたら授乳、必ず交互に授乳して、どちらも同じくらい吸ってもらうのがいいですよ!

• 9月14日

たんぽぽ茶良いと聞きます!
それと野菜中心の和食を心がけるマッサージを欠かさずやる!
あと、温めるのも大事です。
最初の頃あまり出なかったので、、これくらいしかアドバイスできませんが。
1番は吸ってもらうことらしいです。

• きーちゃん

きーちゃん

たんぽぽ茶ってドラッグストアとかでも売ってるんですかね?🥺

• 9月14日

退会ユーザー

売ってますよ!!

• 9月14日
きーちゃん

ちゃんと吸わせてます!
夜中は満足して寝るのに不思議ですね😩💭