※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の息子が食事を拒否し、便通も変化が。イヤイヤ期かも。お菓子を食べさせすぎた反省も。

ここ最近息子があまりご飯を食べず、声かけてもイヤ‼️と首を横に振られてたり、プレートをひっくり返されたり(^-^;これはイヤイヤ期に入ったのでしょうか❓️今1歳2ヶ月なのですが、毎日出てたうんちも2日に一回とかになってしまいました(^-^;熱もなく元気に遊んだりはしているのですが、お菓子も大好きでご飯前に旦那と少し食べたり、私と一緒に居るときも頂戴と言われついついあげてしまってるのも原因の1つかと反省しています😞💦

コメント

チポメイ

自己主張が始まったんでしょうね〜〜プチイヤイヤかなと思います(^ ^)ご飯前にお菓子食べちゃうとご飯食べないカモですね〜〜

• アンパンマン

アンパンマン

コメントありがとうございます🎵プチイヤイヤですか(^-^;お菓子はご飯食べてからねって話しても癇癪おこして大泣きされます(笑)💧

• 9月14日
  • チポメイ

チポメイ

お菓子じゃ栄養は不十分ですからね、、そこは親の価値観や方針とかに左右されるので、ご夫婦で話し合ってどうするか決めるのがいいと思いますよ(^ ^)

• 9月14日
  • アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます🎵今夜にも話し合ってみたいと思います✨

• 9月14日
ゆーゆー

最近うちも自己主張すごいです。ウチは、いや!というよりこれやりたい!って感じです…
お菓子は袋見せたり、親が間食してると欲しがるので見せないようにして、週末は15時頃の一回しかあげてません👍
保育園では午前午後でおやつの時間があるようです。

• アンパンマン

アンパンマン

コメントありがとうございます✨やっぱり1歳になると自己主張が強く出るんですね(^-^;私達が間食しようすると絶対欲しがりますね😞💦ゆーゆーさんのところと同じように保育園では午前と午後におやつが出ます🎵

• 9月14日