※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちお
お出かけ

頻回授乳で30分も授乳間隔あかないです。完母になりたいけどミルクに頼…

頻回授乳で30分も授乳間隔あかないです。
完母になりたいけどミルクに頼ってる混合です。
これからお出かけ徐々に慣れたいと思っています。
出かけるとき、もちろんミルクも持って行くつもりです。
どこに出かけていいかわからないですが…

出かける前に皆さん吸わせてからすぐ出かけますよね…?
出先で時間とか気にして母乳やミルクあげたほうがいいんですか?
それとも泣いたらあげるで大丈夫なんでしょうか?

授乳間隔あかないので不安です💦
授乳室にこもる事になるんじゃないかと不安です…
授乳室ないところではミルクあげるしかないですよね?
車の中でケープ使って授乳したり?
抱っこ紐で連れてたら寝たりして頻回授乳にならないって聞いたのですが、本当ですか?
でも泣かないからといって、あんまり長い時間母乳もミルクもあげないのはダメですよね?
ミルクはミルク缶の標準量の量持って行った方がいいんでしょうか…?

ちょっと寝不足で頭働いてないので文章おかしいかもです🙇‍♀️すみません、

コメント

せめて1時間は間隔空けたほうが
いいですね!

• もちお

もちお

頻回授乳をですか?

• 9月14日

退会ユーザー

そうです!外出時も頻回授乳して
    たら外出している時間が少なくなり
    お出かけしているら気分に
    慣れないと思いますよー!

外出前にミルクを飲ませてから
    お出かけしてみてはどうでしょうか?

• 9月14日
  • もちお

もちお

どうやったら1時間空きますかね?
    あやしたりして時間稼ぎですか?
    ミルクあげるしかないですかね…?

確かに外でも頻回授乳してたら家の中と変わらないですよね

• 9月15日

退会ユーザー

1回の授乳でしっかり飲ませて
    みたらどうでしょうか?

ミルク飲んだ後にぐっすり
    寝てくれると1時間は空く事が
    多いんですけどね^ ^

• 9月15日
  • もちお

もちお

毎回一応吸わなくなるまで吸わせてます…
    なので時間はバラバラです、

ミルクたっぷりあげた後は寝ないことが多くて、また吸わせるってなります、
    少しあげて1時間空くのですか?

• 9月15日

退会ユーザー

それかあまり母乳が出ていなく
    ただ吸っているだけで満腹に
    なっていなく1時間間隔が空かない
    って事もあったりするかもしれないです←

あら、普通ならミルクたっぷり
    飲めばよく寝る赤ちゃんが
    多いのかなーと思いますが
    違うんですね(・Д・)

母乳やミルク飲んだ後
    よく寝てくれてたので3時間
    くらい空いてました!

• 9月15日
もんちゃん

外出した時は母乳あげるの面倒だったのでミルクだけで
3時間間隔であげてました!
ミルクだけならミルク缶の標準量でいいです🙆🏼‍♀️

• もちお

もちお

混合ですか?
    ミルク缶の標準量あげても欲しがるのは足りてないんですかね…?

• 9月15日
まこ

もう少しミルクに頼ってもいいと思っているようでしたから、お出かけ前に標準量のミルクをあげてはどうですか?

私はお出かけの際には、ほぼ車の中で授乳していました!ケープか、簡単に窓にタオルを挟んだりして💦後は面倒くさいですが、ミルクの準備もしてって、車の中でミルク飲ませたりもしました!お出かけの際はだいたいこちらで時間を決めてあげてました👍

• もちお

もちお

母乳夕方とかあんまり出なくなって泣くので、ミルクに頼らなきゃいけないんです…
    出かける前はミルクがいいですかね?

混合ですか?
    ミルクは3時間おきだから、授乳は欲しがるたびにですか?

• 9月15日
  • まこ

まこ

離乳食が進んだ11ヶ月頃までずっと混合でした!私は母乳の出が悪い上に吸いにくい乳首だったので、1ヶ月の頃は母乳の後に毎回ミルクを足してましたが、おっぱいが痛すぎる時は、搾乳で飲ませたり、ミルクだけにしたりしてました。二カ月過ぎてから、これではいつまでもミルクが辞められないと思い、昼間はなるべく母乳だけで頑張り、夕方の一回をミルクだけにして、寝る前に母乳にする、というかたちに変えていきました。授乳は欲しがるたびにあげてましたが、うちの娘はお腹空いたのか眠いのかずっとグズグズしてたのでいつあげていいかよくわからなかったですね😰

• 9月15日
  • もちお

もちお

11ヶ月以降は混合ではなくなったんですか?
    私も授乳間隔空かなくて欲しがるのでよく分からないです💦
    母乳だけで寝てくれるんですか?
    何で泣いてるのかわからないので、お腹空いてるのかな?って思い込んでるかもです…

混合の方は出かける前にミルクあげて出かけるんですかね…?
    その方が安心ですよね?
    吸わせるだけじゃすぐお腹空きますよね?

• 9月15日
ユウ

うちも20回超えの超頻回でした😅
でも外出時に抱っこ紐だと眠ってくれたので、その間は1〜2時間とかあきましたよ✨
車もなく、ミルクは拒否(結果アレルギーでしたが)だったため全て授乳で乗り切ってます✋🏻

車で授乳する人もいますよ😊

• もちお

もちお

20回超えってことは間隔はどのくらいでしたか?
    抱っこ紐だと少し間隔空きますよね?
    でも時間気にしてあげた方がいいんですかね?💦

ミルクアレルギーって何でわかったんですか?
    母乳で乗り切っているってことは母乳たくさん出ているんですか?

授乳室ないなら車でするしかないですよね、

• 9月15日
  • ユウ

ユウ

正確には覚えてませんが、30分も開いてないとかありましたよ😅
    抱っこ紐自体が長時間は本来避けるべきなので、おろした時に飲ませた感じでした。
    2ヶ月で一時保育預けましたが、その時で5時間ほど飲まずでした😅

アレルギー判明は離乳食開始後1ヶ月してからです。しかも軽度だったため、増量して初めて発覚しました。
    哺乳瓶の練習で飲んでいた40mlでは問題なく、1日トータルで140飲んだ日に軽い蕁麻疹が出たのが疑いのきっかけです💦100までは出なかったので💦
    母乳は頻回&搾乳しても問題ないくらい出てます😅だから早々にミルクやめたのも完母にした理由の1つです😅

• 9月15日
まこ

混合でなくなったというか、離乳食を食べるようになったのでミルクは無くしましたが、今でも寝る前に足りない栄養補給のためにフォローアップミルクは飲んでます。

夕方をミルクに変えていたので、寝る前までに母乳がある程度溜まったていて、夜は寝る前の母乳と朝方に起きなくても起こして授乳してました。

私は出かける前だからミルクにしとこう、とかはあまりしませんでした。面倒でしたがミルクの準備もしておいて、時間になったら、車で授乳…その場の判断でミルクを足したりしてました。

1ヶ月検診などで母乳量を測ったりはしてないですか?

奏太ママ

私も同じく30分も授乳間隔があかない状態です!
昨日1ヶ月検診だったので小児科の先生に相談したところ、
「空腹でなくても、ほんの少しお腹が空いた時(満腹度7~8割ぐらい)でも泣く癖がついてしまっているのかも。
この回数だとお母さんきっと疲れちゃうので、泣いていても少し放置してみて、授乳回数が1日8~10回ぐらいになるように調整してみてもいいかも。」
と、言われました。
このやり方は体重の増え方が順調なのが前提だと思いますが(>_<)

ただ泣いてるのを放置するのは可哀想で、もう既に心折れそうです(。>_<。)

• もちお

もちお

同じですね、
    私の息子も中途半端にお腹が空いた状態だから泣くんじゃないかと…
    決して母乳多いわけじゃないので…
    放置したりあやして泣いても授乳間隔空けた方がいいってことですよね?
    間空けた方が母乳が回復?するからですかね?
    ミルクはあげていますか?

体重は順調ですが、私も泣いたらすぐ吸わせてしまいます…
    少しくらい泣かせといていいってみんなに言われるんですけどね

• 9月19日