※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊活

黄体検査や卵胞チェックについて教えてください。痛みはありますか?予約のタイミングは大丈夫でしょうか?わかる方、お願いします。

妊活で病院に受診された経験のある方に質問です!

黄体の検査ってどういったものでしょうか?💦

黄体機能不全の可能性があるかもしれないとのことで、卵胞チェックをすると言われました!

はじめてのことでわからず知ってる方教えてください✨

卵胞チェックは痛みがありますか?😭

タイミングとしては排卵予定日の1週間前に卵胞チェックの予約を入れてくれたんですが、これも問題ないことですか?🤔

色々質問多くすいません💦
わかる方教えてください!!

コメント

のん

卵胞チェックは通常の内診エコーですよ✋
黄体機能不全は排卵期や排卵後の高温期に血液検査したらわかります。

生理~排卵までの卵胞チェックの通院日数は病院により異なりますが、排卵前ならいつでも構わないです。

• みん

みん

ありがとうございます!
    内診エコーなんですね✨あの中に入る感じ気持ち悪さありますが、痛みはないので安心しました💦

そうなんですね!!
    卵胞チェックすると大きさとかがわかるんですか?!
    無知ですいません、、

• 9月14日
  • のん

のん

左右どちらの卵胞が大きくなっているか(どちらから排卵しそうか)、卵胞のサイズがわかりますよ☺️
    卵胞の大きさを見ながら排卵時期の予想をしていきます✋

• 9月14日
  • みん

みん

卵胞は2つあるのですね!!はじめて知りました💦
    ありがとうございます😊

初の病院ですが、頑張ります!

• 9月15日