※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈PUA🌈
妊娠・出産

妊娠中の動悸や息苦しさで寝付けない経験がありますか?その解消法を教えてください。

今日で、17wに入った
初マタです!!

妊娠後期は、お腹が出てきて動悸・息切れ・息苦しさでなかなか寝付けなかったりすると思うのですが…(×∀×;💦

妊娠中期16wあたりから、
動悸・胸の圧迫感・息苦しさでここ1週間ほど熟睡が出来ていません。>ㅅ<)💦

皆さん体験など聞かせてもらえたら嬉しいです>_<

因みに、寝れない時、動悸や息苦しい時の解消法とかあったら教えて下さいヾ(〃>_<)ノ

コメント

yms

私も妊娠初期あたりに動機がひどくて寝れませんでした(´・_・`)
けど、何故かそれは夜一人でねる時だけだったので、昼間とか旦那がいる日にはちゃんと寝てました

PUAさんはずっとですか??o(´^`)o

• 🌈PUA🌈

🌈PUA🌈

初めまして>_<

初期の頃はまったく
    なかったのですが󾭛󾭛

旦那さんが隣で寝ててくれて大丈夫な時とダメな時とあります(×∀×;💦

• 4月11日
  • yms

yms

そうなのですねー!ふむふむー
    でもやっぱ赤ちゃんが大きくなってきて酸素とかいろいろ赤ちゃんにあげる量増えるので辛くなるんだと思うので、寝れなくても体はしっかり休めたり、ご飯ちゃんと食べたり規則正しい生活を送ることが解決策かな?とも思いますo(´^`)o

あまりに眠れなくて辛い場合は病院にしっかり相談してくださいね^^

• 4月11日
  • 🌈PUA🌈

🌈PUA🌈

パニック障害を患っているせいもあるのか、余計な事まで色々、考えてしまって…󾌹

寝れなくても、横になるだけで違うって言いますもんね󾭖

辛かったら、病院へ相談してみます。>ㅅ<)💦

• 4月11日
erie

私は妊娠初期ですが、動悸と息切れがとても苦しく、ねれない時があります。
そんな時は、ユーチューブで自律神経に良いとされる音楽を流して寝ると、寝れたりします。
本当に動悸は辛いですよね。
できるだけ、リラックスできる環境を作ってあげると良いかもしれません。

• 🌈PUA🌈

🌈PUA🌈

初めまして>_<

自律神経に良い音楽ですね󾭖
    試してみます󾭠

多分、眠れない・動悸や息苦しさの不安感から、身体がなかなかリラックスできてないのかもしれません💧

• 4月11日