※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

最近離乳食を二回食にしたら、朝のご飯をあまり食べなくなりました。歯が生え始めて痒いのか、食べ物が嫌なのか分からない。同じ経験の方いますか?良い対処法があれば教えてください。少量食べてもストレスになるので困っています。

最近離乳食を二回食にしたのですが、そのあたりから朝のご飯をあまり食べなくなりました
口がなかなか開かず口に入れてもブーーと飛ばされてしまいます( ´・ω・`)
歯が生え始めで痒いのか単に食べ物が嫌なのか分かりません
同じ方いらっしゃいませんか?
またこうすれば良いよ!などあれば教えて欲しいです。
最近は少量食べたらお互いストレスになっても嫌なので諦めてやめてます😩

コメント

さっちゃんママ

離乳食の形状変えたりしました?
嫌いな食べ物、食感がいや、とか、なにかが気に入らないのかもしれないですね。
でもうちも6ヶ月の時は普段からよくブーブーやってましたよ。
いまはしなくなりました。

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    全く同じ形態でも夜は眠く無い限り食べてくれるんです、、
    感触の問題でしょうかね😩

    • 9月15日