※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai*
子育て・グッズ

他の方に抱かれるのは平気だが、おじさんに抱かれた経験から気持ちが複雑。自分の感情が異常なのか、ガルガル期なのか悩んでいる。

ガルガル期なのでしょうか。。

先日ご近所での食事会がありました。仲の良い家庭だけで♡とかではなく、ざっくりとご近所大集合!って形で、基本祖父母世代が多い会でした。
若い世代である私は準備、片付けにバタバタするので、主人に娘を任せて動いていました。

会も終了し片付けをしている際、おじさんに娘が抱っこされているのを目にしました。

ただ、そのおじさんですが、、、
元々私は面識が殆どなく(2年程前から今の場所に住み始めたこと、散歩などに出かけても時間帯的に会うことがなかったことなどから、、)この様な場で会えば、◯◯さん。って分かる程度なのですが、妊娠中に会った際には、何も言わずに!勝手に!大きくなった私のお腹をわさわさと撫で回したことがあったのです。
外出先だったこともあり、その時の私は誰か分からず「誰⁉︎このおじさん⁉︎セクハラ‼︎」っと心の中で叫びました。すごく、すごくその時が嫌な記憶として残ってしまいました。

そのような経験から少し嫌な気がしていたのですが、抱かれても泣かない娘を可愛い、可愛いと抱きしめ、他の人には渡さずずっと抱っこ。頭、首、体などをクンクン匂っては、いい匂いがする。この匂いがいいんよ、赤ちゃんの匂い。あー可愛い。連れて帰ろう。っなどと言いながら頭やおデコにチュッチュし始めたのです。
ただでさえ食事会で割と多くのお酒を飲まれていたようで、ヘロヘロした足取りだったので、まだ腰も座ってない子を抱かれるのも少し怖かったのですが、周りの大人に可愛がってもらえるのはありがたいからと思っていたのに。。
あまりの気持ち悪さに、すみません、もう帰ってもいいですか?お昼寝してないと夜大変なんです。興奮しちゃって。
と言って奪っちゃいました。。

ちょっと強引だったかな。とか、
あんな態度したらダメだったかな。とか、
抱っこしてもらってありがとうございます。ってお礼言った方がよかったのかな。とか、
でも、すごく嫌だった。とか、少し日は経ったのに、その日のことが忘れられず、悩んでしまいます。

私の思いは異常ですか?そして、これってガルガル期になのでしょうか?
ちなみに他のご近所のおばさんなどに抱かれていても、特に嫌な気はしません。

コメント

aoi10

全く異常じゃないと思いますー!ガルガル期のせいでもなく普通の感覚ですよ(>_<)
親戚や友人以外に抱っこされるだけでも嫌です!ましてやお酒飲んだ状態ですし、匂いかいだりチュッチュなんて…実父でもいい気しません(^^;;
後からいろいろ悩まれて、質問者様はお優しい方なんですね‼︎

• ai*

ai*

コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    やっぱり嫌ですよね⁉︎これからずっとご近所付き合いしなきゃいけないので、尚更色々考えてしまいました(ーー;)
    少し安心しました、ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

• 4月11日