※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

生後32日の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐いてしまい、服を汚してしまうため、どう対処すればいいか教えてください。

生後32日の👶です。ミルクをあげたら、毎回👶の服に吐いて汚れ、毎回着替えさせてます。👶がぐったりしてしまいます💧皆さんはどうしてますか。教えてください👶

コメント

あん

ミルク後しばらく頭を高くして戻さないようにしていました😊

• めい

めい

ありがとうございます👶♥そうしてもで💧
    もう少しながくします♥

• 9月14日
ゆき

授乳中ですか?授乳後の吐き戻しですか?
授乳中ならタオルを首の周りというか服の上に敷いてました!授乳後は落ち着くまで頭を高くしスタイをして、スタイが汚れたら取り替えてました!それでもダメであまりにもべしょべしょの場合着替えさせてました(o^^o)

• めい

めい

ありがとうございます♥やはりスタイ買うべきですか💧買ってなくて💧ハンカチしかないから💧
    かいます💦ありがとうございます🙇‍♀

• 9月14日
♡

ミルクの量が多いのではないですか??🤔

• めい

めい

少なくしてもです💧ありがとうございます👶

• 9月14日
mia

ぐったりとはなったことがないのでわかりませんが、まだ満腹中枢が整ってないので口に哺乳瓶くわえたら思わずちゅうちゅうしてしまうので、赤ちゃんの本当に飲みたい一回の量をオーバーして飲んでしまうとかですかね?😥
一度母が娘に持たせるようにして飲ませたら、それで鼻からも噴き出してしまったことがあって。作ってる分量は適切なはずなんですけど、その子のペースというか😂