※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊娠・出産

32週の検診で再び逆子になり、逆子体操が必要とのこと。先生は1人産んでいるので普通分娩で産める可能性あり。同じ経験をされた方いますか?

28週で逆子、30週で頭が下になっていたのに、32週の今日の検診でまた逆子になってました😓

また逆子体操をしなきゃいけない😭

息子の時は一度逆子だったけど、
次の検診では頭が下になっていて普通分娩で産めました。

先生曰く、1人産んでるから逆子でも普通分娩で
産めるよ、ということですが…どうなるのか不安です😔

似たような経験をされた方、いませんか?

コメント

1人目も2人目も逆子になりました😅2人目は何度も逆子になり最終37週逆子→38週で戻りました!1度でも戻ると、戻る可能性の方が高いみたいですよ😌逆子になる1番の原因は冷えらしいので下半身は常にぬくぬくしていた方がいいみたいです!32週ならまだまだ戻る可能性十分にあります😌✨

• りす

りす

一度戻ると戻る可能性が高いのは知らなかったです🙂戻ってほしいなぁ…

冷えが良くないんですね。暑くてエアコンつけていて冷えていたのですが、ここ数日は涼しくてエアコンなしで寝れているので、冷やさないように気をつけたいです。

• 9月14日
︎☺︎DANNY☺︎

私も全く同じ状況です😭
1人産んでるから逆子でも普通分娩で産めるって初耳です😲
私は3人目ですが帝王切開の話されましたよ💦💦

ちなみに友人のお姉さんが逆子を普通分娩で産んだみたいです!
赤ちゃんは足ではなくお尻の方から出てきたみたいで😱💦
痛そうですよね🥶

• りす

りす

同じなんですねー!しかも予定日も近いですね🙂

ずっと逆子ですか?それとも逆子や逆子じゃないのを繰り返してますか?

私も逆子だと帝王切開だと思っていたのですが、先生が1人産んでるからある程度の大きさなら通れると判断したのか、帝王切開とは言われなくて…。

逆子を普通分娩で産むと危険という情報もあったので不安てす😱

• 9月15日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

︎☺︎DANNY☺︎

逆子1回なおったのに前回の健診でまた逆子になってました😅💦

帝王切開も嫌だけど逆子を普通で産むのも怖いですよね😩

• 9月15日
  • りす

りす

私も逆子→治る→逆子なので同じ感じです😔

ほんと…帝王切開も嫌ですが、逆子を普通分娩で産むってかなりの不安です😰

• 9月15日