※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mam.👧🏽👦🏽
妊娠・出産

明日で33週目。張りがMAX82〜85で入院勧められたが、自宅安静。副作用で嘔吐。火曜日検診で医師相談、薬変更できるでしょうか。

明日で33週に入ります。12日に張りが気になり病院行きNSTをやった際に張りの数値がMAX82〜85迄を30分の内2回ありました。その上で入院を進められたのですが、自宅安静を選び帰宅。張り止めを出されて飲んでいますが、副作用が半端なく…嘔吐してしまう事も。。
火曜日検診があるのですが、その事は医師に相談すべきでしょうか?その場合、薬は変えて頂けるのでしょうか?(´;︵;`)

コメント

張りは数値でなく間隔でみます。モニターを付ける位置によっては陣痛中でも張りを拾えなくなったりします。30分で2回なら心配なさそうです(私は33wで3分おきの耐えられない張りが来ました)。
ちなみに切迫には安静も薬も効かないので、副作用強いなら辞めていいので先生に話すといいです。

• 2mam.👧🏽👦🏽

2mam.👧🏽👦🏽

そうなんですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    張りが陣痛の様に強いから入院した方がいいと言われ、凄く不安な生活を送っていました💦副作用が酷く、手の震えや吐き気が止まらないので…火曜日に医師に話してみようと思います(´;︵;`)
    ちなみに、強めの張りがあっても頻度が少ないので、早産の可能性は少ないと考えて大丈夫でしょうか?💦

• 9月14日

退会ユーザー

そうですね、子宮頸管がしっかりあれば張りだけでは生まれません。私はかなり張るタイプだったので25w頃からはもうかなり頻繁に張っていて、33wで前駆あった際は入院していましたが、張りだけなら呼ばなくていいけど張りに痛みが付いてきた時だけナースコール してと言われていました。

• 9月14日
  • 2mam.👧🏽👦🏽

2mam.👧🏽👦🏽

そうなんですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )とても、安心しました💦今子宮頸管が3cmないくらいで、そこは大丈夫かなって言われたので…とりあえず痛みが出たら病院に連絡しようかなと思います(´×ω×`)ありがとうございます♥

• 9月14日

退会ユーザー

子宮頸管は週数が進むと皆短くなるもので25mmを切ると危ないのは24w時点の話です💦私が33wのときに18mmで平均的と言われました。
    なので、とりあえず経過観察かなと思います👌

• 9月14日