※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

友人の子供がオムツをつけずに家の中で失敗したことに疑問を感じています。自分の考えがズレているのか不安に思っています。

私の考えズレてますか??

先日の出来事なんですが、よく遊ぶ友人について。

その友人は2歳になったばかりの男の子がいます。
私は5歳と1歳9ヶ月の子供がいます。

下の子が同い年ということもあり
よく遊んでます。

2歳の子はトイトレ中(始めたばかり)
らしいんですが、
私の家に遊びに来た際、
遊びに夢中になりうちの絨毯とソファーに
もらしてしまいました。

友達はごめんねー!と言われましたが、
人の家に来るときくらいオムツつけてこないか?
と疑問に思いました。しかも始めたばかりなら、
なおさら失敗するときも多いと思うんです。

外とかだったらわかりますが、
私だったら人の家にくるってあらかじめなってるときは
オムツつけさせました。

子供に罪は無いので仕方ないですが、
とても疑問でした。。。



私がズレてますか??

コメント

deleted user

8割以上成功するとかにまでならないとおむつなしで人の家に行くのは私も気が引けます🤣💦

(`・ω・´)

オムツ履かせるのが普通ですよね(笑)

私の友達はトイトレ中で外行く時はオムツしてますよ😧💦

🍀

まだ始めて間もないので参考にもならないですが、私だったらつけると思います。外出全般つけると思います😭
ちょっと嫌ですね😭

しー

ズレてないですよ!🤚 お友達がズレてると思いますε-(´∀`; )
オムツつけてるのに漏らしちゃったんならまだしも、つけてこないなんて、、と思います😵

ゆなまま

ズレてないです!しかも始めたばかりですよね?
怖くてオムツなしとか無理です!ましてやお邪魔する立場でオムツなしは無い...
モヤモヤしますよね😣

deleted user

まだトイトレ前で全然赤ちゃんの娘ですが、私の中の考えではつけます!
オムツからの漏れで汚れちゃうのは不可抗力だと思いますが、始めたばかりのトイトレであれば環境も違いますし汚してしまうことが予想できたのではないかと‥💦

deleted user

ありえないです…
オムツにしますよ。私なら完全にはずれるまでは…不安ですし…

すぬすぬーぴ

自分だったらオムツします!
でも友人の子がお漏らししたことあります😅トイトレ始まったばかりかどうかは分かりませんし、幸い床だったので良かったですが…だいぶ水たまりになりビックリしました💦ゆくゆくは自分の子も色んなところに漏らすだろうし、しょうがないのかなぁとその時はあまり気になりませんでしたが😌
もちろん自分は友人宅ではオムツしようと思いました!

3-613&7-113

始めたばかりなら、必ずオムツかパッドします💦