※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊娠・出産

妊娠37週の経産婦です。1週間前の検査でカンジダになっていました。赤ちゃんに影響はないでしょうか?子宮の辺りがズキンと痛むことがあり、前駆陣痛でしょうか?昨日から胎動が活発です。

今日から妊娠37週の経産婦です🐣
1週間前のおりもの検査でカンジダになってました😔
妊娠中にカンジダになるのは初めてで赤ちゃんに
影響ってないんでしょうか?😵

1人目にはなかったんですが子宮?のとこらが
1日に何度もズキっときます。
これって前駆陣痛なんでしょうか🤔

昨日から胎動がすごい💥💥

コメント

ヤマ

あまり良くないとは思うので、病院で薬入れてもらったり洗浄してもらうのがいいと思います!
私も上二人の妊娠の時、常にカンジダ繰り返してて辛かったです〜

前駆陣痛は、お腹がキューッと張ってきてガチガチになるのが不規則に起こります!

• あひる

あひる

回答ありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね😵
    早く治るように治療します!

• 9月14日

妊娠中にカンジダは赤ちゃんに影響ないと思いますが、分娩時に治ってないと感染してしまうので早期に治すことが大事だと思います😊🙌🏻

ちなみにわたしは2人とも臨月には1週間おきくらいにカンジダなってました…😅

• あひる

あひる

そうなんですか😱
    出産時は治ってましたか?😵

• 9月14日
       チョッピー

中期になってしまって、、分娩時に治してないと他の赤ちゃんに移ってしまうから隔離になるから、早め早めに行動するのよって助産師さんに言われました。下着も一日何度も変えて、漂白剤で除菌し、上の子にも気をつけて、、お風呂も夫に頼んでました~ある意味カビ菌なので早く治しちゃいましょ

• あひる

あひる

回答ありがとうございます✨
    頑張って早く治したいと思います😭😭

• 9月14日