※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が上がっている子供がいます。病院で座薬と薬をもらいましたが、熱が下がらず、食欲もないです。病院に連れて行くべきか、薬が無くなるまで様子を見るべきか迷っています。

昨日の夕方39度を超える熱をだして病院にいきました。座薬を入れてもらい、薬も処方してもらって帰ってきました。座薬の効果で夜は下がっていたのですが、朝起きて少ししたらまた39度まで上がってきました。薬は飲ませてるのですが、ご飯やデザートを全然たべません。水分は取れてます。いつもより機嫌は良くないです。今は寝てるのですが起きてまだ39度あるようだったら座薬を入れようと思ってます。みなさんならまた病院連れて行きますか?それとも薬が無くなるまで様子を見ますか?

コメント

ガラピコプ〜

熱だけなら座薬ある間は行きません。
私だったら昼間は座薬は入れずに様子見て夜寝る前や夕方くらいに使用すると思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!😭昼間は座薬入れない方がいいんですかね、、💦座薬入れなくてグッタリなったら怖いなと思ったのですが😖

    • 9月14日
  • ガラピコプ〜

    ガラピコプ〜

    水分とれてるならグッタリはならないと思いますよ🙂
    熱でつらくてちょっとはするかもしれないですけど💦
    夜中は私も寝たいし子供もゆっくり寝かせてあげたいので寝れないようだったら入れてあげていいと思います✨

    • 9月14日
ぴぴ

ぐったりしていないなら座薬はいれません。
寝る時に熱が高くなりすぎるならいれますが、、、
発熱することで菌を出すので座薬は極力入れないでとどこの病院に行っても言われます。