※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ステンレス製(持ち手はプラスチック)のスプーン、フォークが使いやすいですか?おススメのメーカー、商品名はありますか?

離乳食用スプーン、フォークについて。
自分でスプーン、フォークを持って食べる練習をする際、プラスチック製のものとステンレス製(持ち手はプラスチック)のものだと、どちらが使いやすいでしょうか?
おススメのメーカー、商品名などもわかれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

うぃっちゃん

うちは100均で買ったティースプーンと姫フォークです😃

どこにでもあるので、外食した際に家のと違うから使えないなんてことがなくて良いですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    100均のデザート用のやつですね。
    たしかに、いつも使ってるのじゃないと使えないとなると困りますもんね💦
    いろんなスプーンとフォークで試してみるのもありですね😊

• 9月14日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

プラスチックのは上の子の初期だけ使っていましたが、フォークが全然刺せないので、自力で使うようになってからはステンレスに切り替えました☺️

お皿とかテーブルガンガンはさせないように躾けたので、陶器の食器でステンレスのスプーンとフォークです😃

あ、ちなみに保育園のスプーンとフォークもステンレスですよ😃

• 9月14日
みや

うちの場合はどっちも変わらない気がします😅
ただ、フォークで刺せるようになるとステンレス製かなと思います。
持ってますが、テーブルやお皿を叩いたりするので、危なくて今もプラスチックをメインに使ってます。

ちなみにプラスチック製はリッチェル、ステンレス製はエジソン持ってます。
どちらも持ってくれるので特に差を感じることはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    プラスチック製のフォークだと刺しにくそうな感じしますよね。
    ステンレス製だとテーブルやお皿ガンガン叩くのが目に見えてるので最初は厳しそうですかね💦
    いちおう、プラスチック製のは離乳食食器セットに付属していたものがあるので、それで様子を見ていずれステンレス製のを買おうと思います😊

• 9月14日