※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

逆子と診断されました。28週で鍼、灸治療へ。経験者いますか?痛いですか?お腹の張りや頸管の状態も心配です。

今日検診で逆子と言われました
3人目にして初めての逆子です
まだ28週なので直る見込みもあると思いますが、来週東洋医学の鍼、灸治療をすることになりました
全く予想してなかったのでいきなり鍼やら灸やらと言われてびっくりしてます💦
逆子で東洋医学経験した方いらっしゃいますか?
痛いのでしょうか?
しかも逆子のせいなのか、お腹の張りもひどくなり、頸管の長さも短くなってました😭
安静度増し増しでかなりへこみます…

コメント

まさこ

私も、28週目で逆子ちゃんと言われました💦
鍼やお灸を病院で言われるんですか?!
私は、赤ちゃんが、右を向いてる状態だから右下にして寝てねしんどくなかったらでいいからと言われています💡
なので、まだ方法はあるのかな〜とか戻る可能性は十分あるんだろうなと思ってます。
逆子ちゃんですが、最近お腹の張りはマシで、子宮頚管も十分長さがあると言われています💡

• まさこ

まさこ

鍼とか、してないのにごめんなさい💦

• 4月11日
  • もなか

もなか

コメントありがとうございます
    総合病院なんですが、東洋医学科があり鍼や灸ができるようなんです
    14週から切迫で入院し、その後自宅安静しています💦 張り止めも4回飲んでるんですが、最近落ち着いていたのに、逆子になってまたリスクが上がってしまいました😭 戻る可能性はありますよね!!

• 4月12日
ニコ◡̈⃝

わたしは31wで逆子になってました〜( ´ᐞ` )
はじめは先生の指示する方を下にして横向きで寝てました!
それでも治らなくてお灸をしましたよ!
至陰と三陰交の2ヶ所やりましたが、熱かったです( ˊᵕˋ ;)
でもお灸をした日は胎動がいつもより激しく、3回ほど通ったら治りました〜*(^o^)/*

• もなか

もなか

コメントありがとうございます
    熱いんですねーやっぱり😭
    辛い思いするならしっかり戻ってほしいです💦

• 4月12日