※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたかな
妊娠・出産

妊娠23週で内診のタイミングが気になります。エコーだけでは不安が残ります。内診はいつ頃するのでしょうか?

妊娠23週です。赤ちゃんがある程度の大きさになってからエコーのみになっていますが、内診は次いつ位にするのか気になっています。内診もすれば切迫早産などになりかけている等もわかると思うのですがエコーだけで終わりだと本当に大丈夫なのかなぁと思ったりします。
順調ですと言われて安心はあるのですが内診はも近いうちにしたりするのでしょうか?

コメント

はる

私が通ってる産院は毎回経膣エコーして子宮頸管測ってます。産院によって違うんですね🤔
もう2週間置きの健診ですよね😊✨次回血液検査でしょうか??その時オリモノの検査とかもあると思うのでその時診てくれるんじゃないでしょうか😃

• かたかな

かたかな

今ずっと4週間で次3週間その次からずっと2週間間隔です✩.*˚はるさんの産院は毎回なんですね(ㆁωㆁ*)
    血液検査やおりもの検査は2回くらい前の時にやったのでしばらく無いかもしれないです〣( ºΔº )〣

• 9月14日

33wまで毎回内診ありました。

今は里帰り中で、違う病院に移りましたが、そこはいつもお腹のエコーだけです。
私は昨日検診に行きました。37wに入ったので内診あるかな?と思っていたけどありませんでした笑
先生によるみたいですね。

• かたかな

かたかな

そうなんですね!病院によってばらばらですね(〃´ω`〃)
    ぺろさんの場合ももう37wでもエコーのみだったりと(´º∀º`)
    前回からの内診からだいぶ間隔があいているのでみなくて問題は無いのかと気になってしまいます。

ぺろさん、もう少しで赤ちゃんに会えますね✩.*˚

• 9月14日
こじやん

私の通っている産院では
初期からずっと経腹エコーで
内診も臨月に入ってからです。
お腹の張りや出血など必要があればすると聞きましたが
1人目は何事もなく臨月まで内診ありませんでした。
現在2人目妊娠中ですが
まだ内診受けてません。
先生それぞれの考えがありますものね。