※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

子育てと正社員の両立は工場勤務でも大変かもしれません。土日祝や長期休暇は取れるようです。

子供が小さいうちは正社員って難しいですかね…💦
ちなみに工場です🍀

土日祝休みで、GW、お盆、年末年始は休みです💡

コメント

こま

その条件なら割と大丈夫なんじゃないでしょうか?💦
私来月から正社員で働きますがサービス業で帰りが遅いのでちょっと後悔してます😭

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    大丈夫そうですかね✨
    ここ何日かずっと気になってる求人で、毎日条件見ながら悩んでます😅

やっぱ帰宅時間って重要ポイントですよね💡
    サービス業で正社員だと遅番とか、もしくは通し勤務とかもありますもんね💦
    ちなみにお迎えは何時くらいになる予定ですか?

• 9月14日
  • こま

こま

私の帰る時間が早くても20:30以降になるのでお迎えは旦那か実母に頼みます💦

工場だとお子さんの病気とかでも融通ききやすそうなので私は正社員でも全然アリかなと思います😌

• 9月14日
  • ゆき

ゆき

それは大変そうですね💦
    旦那様と実母様のご協力有難いですね✨

工場だと人数は多いので、シフト制の仕事よりは融通効きますよね!
    女性も活躍できるという口コミの古くからの地元企業で、女性社員も全体の4割弱いるみたいです💡

面接、ダメ元で受けるだけ受けてみようかなと勇気出ました!
    ありがとうございます✨

遅くまでのお仕事ですので、こまさん自身もお体壊さないよう頑張ってください🍀

• 9月14日

工場で正社員8年目です。
私がいる部署は女性は殆ど子供います!
小さい子がいる人は残業も休日出勤もしません✨

土日祝日休み、GW、お盆、年末年始はいつも10連休くらいです。
ボーナスは5.5ヶ月〜5.7ヶ月分とかです。

急な休みや早退にみんな慣れているので融通効きますし、休みも取りやすくて働きやすいですよ😀

• ゆき

ゆき

今は工場は女性たくさんいますよね😃
    お子様がいらっしゃる方が多いと働きやすそうです😭

派遣さんやパートさんだと工場は働きやすいってよく聞いていたのですが、新入社員の正社員でもそれが通るのか不安に思ってました💦
    実際にお仕事されてる方のお話、とても参考になります✨

ボーナス、すごいですね!
    やっぱ正社員で頑張るってすごい😆
    私が検討しているところは5.5〜とかは貰えないと思いますが、年三回ボーナスがあるみたいなんです🍀
    私も頑張ってみたくなりました✨✨

しずくさんの職場は年齢層は幅広い感じですか?
    あと事務職か現場かも差し支えなければ教えていただきたいです💡

質問ばかりすみません😂

• 9月15日

退会ユーザー

私は現場で働いています💪

正社員の方が責任あるから休みとりにくいとか、残業、休出しないといけないとかは全くないので、正社員でも働きやすいです!特にママたちは子供が小学生になるまで時短&有給使いまくりです笑
    ちなみに有給は60日くらいと、家族一人につき休暇5日とかもらえます。

年齢層は幅広いです。
    勤続25年以上の人もいますし、新卒もいます。

• 9月15日
  • ゆき

ゆき

すごく理想的な職場ですね✨✨✨
    そんな会社なら長く働けますよね!

私の希望先もそんな感じなら嬉しいです😆

女性の割合が全体の4割くらいなので、しずくさんの職場のようであって欲しいです!

有給とか家族休暇?とか福利厚生抜群ですね😍

勤続長い方がいらっしゃるってことは、それだけ働きやすいということですね😆

• 9月15日

退会ユーザー

大きい会社で組合がしっかりしてるので、ボーナスとか福利厚生がちゃんとしてるのかなと思います✨

確かに勤続年数が長い人が多い会社は働きやすいってことかもしれないですね。

• 9月15日
  • ゆき

ゆき

組合の力って大事ですね!
    今まで組合とか無い会社ばかりだった ので、福利厚生がイマイチで…💦

しずくさんのお話聞いて、面接受けようという気持ちが強くなりました😃
    受かるかは別ですけどね😅

もし採用されたら現場での仕事になるそうです🍀

私も採用になって早く頑張りたいです😆

貴重お話ありがとうございました✨

• 9月15日

退会ユーザー

GAありがとうございます。

採用されますように!!
    頑張って下さい╰(*´︶`*)╯♡

• 9月15日
ちいちゃん

全然大丈夫じゃないですか?
私は外仕事、日休み、GW後半3日、お盆4日、年末年始1週間ほどで正社員で長男が1才7ヶ月から働いてますよ😊

• ちいちゃん

ちいちゃん

ちなみに繁忙期(5月~6月、11月~12月)は休みなしです。

• 9月14日
  • ゆき

ゆき

大丈夫とのお返事で勇気でます😆

ウチは下が2歳なんですが、まだまだ小さくて難しいかな…と悩んでるとこでした😂

子供がいるとちょっと消極的に考えてしまって💦

ちなみに残業などはありますか?

• 9月14日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

繁忙期のみ残業あります。保育園の迎えに間に合うギリギリまでしてました!残業は自由なんですが、人手が欲しい、熱中症になる人も多い、土地を返す期限があるのでなるべくしてました!

• 9月14日
  • ゆき

ゆき

やはり残業はありますよね💡

保育園は19時まで延長料金無いので、私も頑張ってみようと思います!

今でも18時過ぎまで残業あったりするので、パートで働く意味が無くなってる感じなんです💦
    社保とかも無く、国保に国民年金に自主加入で…
    いっそのこと、福利厚生がしっかりある正社員で働いた方かいいのかな…と考えて今に至ります😅

質問ばかりで申し訳ないのですが、お子様の急な体調不良などは融通効きますか?

• 9月14日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

パートで福利厚生ちゃんとしてないならちゃんとしてるとこの方がいいですね!

融通効きますよ~😊
    おじさんばかりですが、はよ帰れ!って言われます🤣

• 9月14日
  • ゆき

ゆき

おじさん達、めちゃいい人達ですね!
    ちいちゃんさんのお子様達のこと、お孫さん感覚なのかもですね🌸

そういう職場はありがたいし、長く働けそうですね✨

お話聞けて、ダメ元で面接受けてみようという気持ちになりました😃
    色々お答えいただきありがとうございます!

• 9月14日
こま

お気遣いありがとうございます😌✨

面接頑張って下さいね💪💪

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    連休明けさっそくハローワークで申し込もうと思います😆

こまさんも、無理せずご自愛くださいね🌸

• 9月15日

「小さいうち」が何才くらいまでを指すのか分かりませんが、ずっと正社員で働いていて1歳半から早出も残業もしています。3歳からは休日勤務や夜勤もしてますよ?

ちなみにお盆は全て仕事です。比較的大きな総合病院勤務でお盆も診療しているので。土日や年末年始、GWは救急外来や病棟対応で当番制で勤務あります。

私からしたらかなりいい条件だと思いますけど…😅

• ゆき

ゆき

確かに良い条件ですよね💦
    土日も長期連休も関係なくお仕事されてる方もいる中、贅沢すぎる条件だと思います🍀

実家は近くではないし、義両親も持病があるので、どうしても保育園頼みになってしまい、子供が病気の時などそういうパターンを考え過ぎてしまってます💦
    考えたらキリがないんですけどね😅

• 9月14日

退会ユーザー

こんな勤務体制ですが核家族で周りにはほとんど頼らず生活してます。夫と助け合いながらって感じです。

• 9月14日