※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

育児を手伝わない旦那にイライラしますこの間、イライラして口をきかな…

育児を手伝わない旦那にイライラします
この間、イライラして口をきかなかったのですが
1日考えて(旦那は1日仕事頑張ってるから私が家事、育児をしないと)と考えにいたり仲直りしました

しかし 今日から3連休の旦那を見ていると
朝からごろごろ、YouTubeみて、息子と遊び
そんな旦那を見ていると腹が立ってきました

私は起きたら
着替えさせて、顔拭いて、朝ごはんの準備してやることがいっぱい…

腹が立ちイライラし旦那に八つ当たり
なのでさっき部屋にこもっていた旦那に話しかけてみたけど
反応薄く…扉あけておいたら閉められ…

実家に帰りたい!となりました
だけど私の実家は車で8時間…
7月8月と帰りました 7月は1ヶ月くらい8月は3週間くらい
なので今月は帰りづらいです
義理親にも(また帰ったの?)と言われ
お金もなく…帰るなら金置いていけと言われます

みなさんなら帰りますか?
このまま旦那と口聞かず家にいますか??

コメント

deleted user

仕事は旦那さん、家事は奥さん、としても
二人の子供なので育児は2人でするものだと思います!うちは違いますが😵
なんとか旦那さん動いてって思いました😫

  • ままり

    ままり

    私も常に思っています
    言っても無駄でした

    (俺は外で働いてるから)
    (お前は家事、育児)って感じです

    昨日もホッケ焼いたら
    (大根あるならおろしにしてよ)と
    (自分でやってよ)というと
    (俺は仕事してきてるから)と

    呆れて言葉もでません

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事してたらそんなにえらいんですね🥺不思議すぎる。
    義両親に何か言われたら、だって旦那さん何もしないし私は妻であって家政婦ではない、とでもいってそこから叱ってくれたらいいんですけどね💭💭💭お金置いていくなら食費の3分の1くらいですかね!

    • 9月14日
  • ままり

    ままり

    そうみたいですよ
    (俺が仕事してるから飯食えて生活できるんだ)って私が普段なんもしてないような口ぶりで言ってきますよ …は?って感じです

    しかも
    親には嘘ついて
    風呂入れてるとか今一緒に風呂入ってたとか
    いかにも育児に参加してますって感じで話するので余計に腹立ちます

    お金のことに関しても口だしてきます
    (これだけじゃ足りない)って

    自分は月に小遣いもらって
    今月は5万貸してって
    それで好きなときにでかけて好きなことして

    長々とすみません…

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    料理してくれる人がいるから食えてるんだろ💥💥💥なんか腹立ってきますね😂

    嘘ついたり見栄張ったり独身気分で自己中で、時代遅れの亭主関白か!😓すみません。

    • 9月14日
  • ままり

    ままり

    帰って来てご飯あるのが当たり前だと思っているみたいなので休みの今日から3日間は旦那のご飯だけ作らないでおきます
    仕事が休みなら私も旦那のご飯作りお休みします 笑

    また
    義理両親も仕事で忙しく子育ての大変さわからないみたいでなんも言ってこないし見てもくれません(ばあちゃんが子育てしてたみたいです)

    腹立ちます

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それありですね😂
    なにか自分の間違いに気づきてくれるといいですね😂

    親が親なら子も子ですね🤦‍♀️

    • 9月14日
  • ままり

    ままり

    うちの旦那は自分が一番正しいと思っている人間なので早く気づいてほしいです🙆

    はい
    ほんとその通りです❗

    私からはさっき話しかけて
    アクション仕掛けたのでもう話しかけず
    様子見てみたいと思います🙆

    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月14日
ha*

めっちゃ帰ってますね😅それは私でもまた帰ったの?ってなるかもしれません🤣💦


イライラはつきものです。実家に帰ってばかりだと良いことはあまりないと思うので
とりあえず3連休なら今日は息子さんを旦那さんに預けて1日フリー時間貰ったらどうでしょうか😊🎁
家事は全部明日へ😆
外でちゃいましょ💓

  • ままり

    ままり


    私とは口ききません!
    旦那は自分は休みの日見てくれません
    田舎すぎてなーんもありませんし😨😨
    だから余計疲れます😨😨

    • 9月14日
ヘイヘイ🐓

また帰ったの?って…
協力的な旦那なら帰りませんけどって感じじゃないですか?😅

わたしの旦那も自分の親に格好つけしいとこがあって、1回洗い物しただけで『洗い物してるし』とお義母さんに言ってました😅

わたしならお義母さんにわざと、『旦那さんが週末はYouTube見てゆっくりしたいみたいで…お仕事毎日頑張ってくれてるのに、イライラしちゃうわたしが悪いんですけど、ちょっと疲れちゃって…旦那に迷惑かけちゃいそうなので実家で少し休ませてもらってもいいですか?』と旦那を想ってる風にして旦那の悪いところ伝えますね😂

  • ままり

    ままり

    正解です❗
    ほんと少しでも手伝ってくれれば助かるんですけどね😨

    きっと
    義理両親に悪いところ伝えたところで
    無意味です 笑

    • 9月14日
  • ヘイヘイ🐓

    ヘイヘイ🐓


    ですよねぇ…
    帰るならお金おいてけっていうのもなんだか腹立つ。結局息子さんと会えない寂しさとかないのかよ〜って感じです😅

    うちは義理両親から『○○(旦那)優しいでしょ』『○○は気を遣えるタイプだから』って言われてるのがすごいストレスだったので(実際は朝までコースの呑み週一だったり、不倫してたり、妊婦中家事やったのは1.2回の洗濯物と1.2回の洗い物のみ)それで優しい!?とか思ってたので、言ってからは向こうの両親からのそういう発言はなくなりました😂
    少しでも、また帰るの!?っていう気持ちがへったり、旦那がそれを知ってやらなきゃなって感じでもらえないかなぁと思ったんですけど…無理そうなら辛いですね☁

    • 9月14日
  • ままり

    ままり

    あなたがたが思ってる息子じゃないですよって私も言いたいです😱

    ちょっと様子見てみます!

    • 9月14日
まい

うちの旦那も同じでした!笑
旦那は日中どーせ寝てるんだろ?
とまで言われました。
旦那は日曜しか休みないけど
その日曜すらも憂鬱でした💦
盆とか年末とか最悪でしたけどね🤣

数日の休みが続くと
娘が1歳になってからは
娘にキレる事が多々あり
その都度私が旦那にキレてました!

旦那はお昼まで寝てますし
起きたらすぐご飯と言い
携帯触ってすぐまた寝ます
夕方起きて晩御飯にお風呂。
そして次の日仕事だからと
早々と寝ます。

土日休み、祝日も休み!
と完全に決まってるなら
私は旦那いない方がマシ‼️
と思ってたので
土日祝のみOK!ってとこに
仕事行けと言ってます🤣
旦那は土曜休みが本来ありますし祝日も休みですが
普通に出勤で日曜のみなので
流石にどこも雇ってくれないですが😭
うちの実家は車で15分とかなので日中は実家行ったり
両親が来てくれたりしました!

因みに旦那は外面はいいので
何もしてないくせ育児やってます感をかもしだすので
外出すれば娘を常に抱っこ
私が抱っこしたくてもさせてくれなかったです。
両親がいると娘のオムツかえたり
絶対しない洗濯や皿洗いとかもやり始める人なので
一時期、めっちゃ来てくれてました🤣

実家が遠いようなので
こまめに帰るのでは無く
〇〇な理由で帰らせてもらいますって旦那様に伝え
義両親にも日頃何もしてくれずこんな事をずっと言われ
精神的にも体力的にも
限界近づいてきたので
当分実家に帰ります。
その際、旦那はご飯作れないので食費代置いていきますが
旦那の事よろしくお願いします。
とだけ伝え気がすむまで実家に行きます!笑

あと、私は毎日日記書いてた時期があり
子供の事も書いてましたが
私の精神状況も書いたりしてたので
その日記に1日の出来事わかるので(旦那が何も手伝ってくれない、子供は一日中泣きっぱなし等)
義両親が旦那を心配して
ご飯作りに来た際に見て発覚。

旦那様のご飯作らないのはどうですか?
めっちゃイライラした時には
私と娘のご飯は作り
旦那のとこにはお皿にいくら
茶碗にいくらってお金入れた事あります😂
(洗い物増えるのでラップ敷いてお金置く)

  • ままり

    ままり

    …全く同じです!!
    うちも外面よくでかけたら常に抱っこです!

    似てるところありすぎてびっくりしました🤣

    限界来たらそのように伝え実家に帰ります🙆

    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月14日