※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

冬生まれの新生児には、短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール、ロンパースのどれが適していますか?ツーウェイオールとロンパースはどちらでも問題ありませんか?

冬生まれの新生児のこの服は短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールかロンパースですか?

ちなみに、ツーウェイオールとロンパースだったらどっちでも大丈夫ですか?

コメント

前空きタイプならどちらでもいいと思います!
ふにゃふにゃなのでかぶせるロンパースは難しいです。
ツーウェイオールなら、股下わかれることできますし、ツーウェイオールおすすめですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツーウェイオールがいいかな?って思ってたんですがロンパースの方が可愛いのが多くて😅
    ちなみに、新生児用のツーウェイオールなどは何着購入しましたか?

• 9月14日

退会ユーザー

3着です!
    1月生まれで、寒いし、2ヶ月からの予防接種以外あまり出ないかな!と思ったので、お出かけしてもあまり変ではないようなやつ買いました!
    でも赤ちゃんなので周りの目はあまり気になりません😂

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も質問ばっかりでわるいんですが、冬家では短肌着とコンビ肌着だけでは寒いですか?

• 9月14日

退会ユーザー

それで過ごしてました!暖房つけて、毛布かぶせたり、大丈夫そうでした!
    だんだん、コンビ肌着とツーウェイオールになって、短肌着の出番は少なかったです😂

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます!

• 9月14日
さくら

私も2人目が冬生まれなのでなにを用意してあげたらいいのかかなり悩んでいます。
モコモコでも眠りにくいだろうなぁと思ったり…
本屋ネットには短肌着+長肌着(又はコンビ肌着)にツーウェイオールと書かれていて肌着2枚は😥と思ったり…

どうせ暖かい家の中で過ごすんだからそこまで着せなくてもいいんじゃないかなぁ…💦

なんだか独り言のようになって申し訳ございません。

初めはツーウェイオールのほうがオムツ替えが楽ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着どちらかとツーウェイオールだけでいいってことですか?☺️
    私も3枚は着せすぎなのかなーと思ってました!

• 9月14日
  • さくら

さくら

お外に出ないといけないのでしたらその時だけ厚着にさせてあげたらいいかなと私は思っています😊
    なので肌着1枚+冬用のツーウェイで私は行く予定です。

寝ている時は毛布など掛けてあげると暖かいと思います😊

• 9月14日
mini

上の子が年末生まれです😄
短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールを着させていました😊ツーウェイオールの方が長く使えるのでオススメですよ😆

なお

短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオール
着せてました!
ツーウェイオールは吐き戻しもあって着替えさせたりしたので、4、5枚用意しました。
すぐプクプクになったので2ヶ月くらいで50~60はサイズアウトしました^^;