※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

明日と明後日、旦那不在で旦那の両親、兄弟が来ます。車は5人乗りで、チャイルドシートを後部座席に設置しているため、助手席にチャイルドシートを設置できるか相談です。エールベベのチャイルドシートをBMWX1に使用しています。

明日と明後日ですが、旦那不在ですが、旦那の両親、兄弟がきます。
旦那は仕事で遠方の為、私が最寄りの駅まで迎えにいくのですが、私の車は5人乗り。
しかし、後部座席にチャイルドシート載せてるので後部座席には2人は厳しいと思うのです。
しかし、娘をチャイルドシートで行くのですが、送迎だけ助手席にチャイルドシートを設置することは可能でしょうか?
安全面では不適切な事は承知の上ですが、助手席にチャイルドシート設置されている方いますか?
チャイルドシートはエールベベ使用で車はBMWX1です。
ご存知の方いましたらお願いします。

コメント

26

下の息子は後部座席ですが上の娘は助手席の時と後部座席の時と両方あります!

• m

m

遅くなってしまいすみません💦
    当日は助手席でチャイルドシート乗ってもらいました☺️
    無事に終えることができました!
    ありがとうございました😊

• 9月18日
megumilk

軽のBOXカーに乗って居ますが…下の子は2歳になるまで後部座席に乗せていました➰☺️
今は仕事の関係で出勤するのに朝ごはんは車で済ませる様にしているので、下の子は助席にチャイルドを乗せています➰😁
安全第一と考えるなら乗せない方が良いかも知れないですが、一時的でしたら助席にチャイルドを乗せても大丈夫だと思います➰☺️✨
安全運転第一で運転に配慮しなければ行けないですが➰☺️

• m

m

遅くなりすみません💦
    当日は一時的ですが、助手席でチャイルドシートにしました💡
    無事終えることができました!
    ありがとうございました😊

• 9月18日