※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁる(•ө•)
子育て・グッズ

1歳の息子がおじいちゃんやおばあちゃんと遊び、帰った後にわがままになり、後追いがひどくなります。1歳児の特徴でしょうか?

1歳の息子がいますが、おじいちゃん、おばあちゃんなどが遊びに来てくれて、散々抱っこしてくれたり、遊んでくれたりして帰ったあと…数日間はわがままになり、後追いもひどくなり、抱っこちゃんになります(´・・`)来てくれた時は楽なんですが、帰ってからが大変すぎます。( °Д°)1歳児ってそんなもんなんですか?

コメント

3kidsma-ma

そんなもんです。
じじ、ばばがきたら小さいうちは、調子に乗ってます。2〜3日ワガママ君に。

• ふぁる(•ө•)

ふぁる(•ө•)

やっぱりそうなんですね(´・・`)本当に調子に乗りますよね…( °Д°)
    2.3日のわがままくんが悲惨です(;´゚д゚`)

• 4月11日
へる

遊びに来てもらったりすると必然的に抱っこの時間が多くなるというか、常に誰かに抱っこされてる状態になるので甘えぐせがついちゃうんですよね(◞‸◟ㆀ)
おまけにパパママにだっこされる時間が減るのでその分の皺寄せもくるみたいです(つд⊂)

• ふぁる(•ө•)

ふぁる(•ө•)

そうですよね(´・・`)
    ずーっと抱っこされてました…

なるほど〜抱っこ抱っこで本当に大変です(;´゚д゚`)

• 4月12日