※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんまま
ココロ・悩み

地元を離れたいが、旦那との価値観の違いで悩んでいます。息子を育てる環境に不満があり、旦那に納得してもらえずイライラしています。どうやって理解してもらえるか悩んでいます。

愚痴聞いてください😭

私は昔から地元を離れたくて
出ようとする度に出れない状況になって
やっと今落ち着き
息子が小学校上がるまでに出たいと考えてます。

私は実母が数年前他界。実父は小学生の時に離婚してます。
複雑な家庭環境なので、親戚も居ません

そして義父母から離れたい

とにかく人間関係がめんどくさい地域

謎に統合した病院は、結局専門医が少なくて、すぐ県外へ飛ばされる
その都度飛行機もしくわ、船で行かないといけない

学校は、子供が少なくて、統合、統合、統合。


色々理由はあります。
とにかくもう色々と息が詰まりそうで、
出たい欲が出てきてて…

ですが、旦那は
(平凡に暮らせれば良くない?)
と一点張りです

旦那は何不自由ない生活してきたし、価値観が全然ちがくて
こちらが気持ちを熱弁すると
黙り込んで無視します

息子を育てていくのにも、あまり良いと思えないし
出るならば小さいうちにと思ってるので
何としてでも納得させたい。

旦那を置いてでる事も視野に入れてるので、それを言ったら
(それは違うくない?)と

もう自分の事しか考えてくれない
イライラする

イライラしすぎて、昨日
お前の親が鬱陶しいすぎて離れたいんだ!!!と捨てセリフかましましたが
無視(笑)

どうしたら納得してくれるんだろうか

コメント

ぴっぴ

旦那さん地元から離れたくないって感じですかね。
夫婦意見一致しないと引っ越しは難しいですよね。

育児はほとんどお母さん担当ですし、義父母と一生一緒なんて私も無理です💦

みき

この先、子供の学校がなくならないか心配。なくならないにしても統合ばっかで先生もかわり、環境もその都度かわり、学校に信頼おけないし、病院だって結局医者が県外に行ってその都度飛行機だったり船だったりでそっちの病院いかなくちゃならない。
あなたはどこでも平気でしょ?私は限界だから引越ししたい。あなたが引越しをしたくないなら子供と出てく!とでも言うかな?
それは違うんじゃない?って言われても私は限界だから引越ししたいって言ってて、それを聞き入れてくれないなら仕方なくない?っておいこみかける!