※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

22週目で息苦しくて眠りづらいです。過呼吸持ちなのか、お腹の大きさが原因か不安です。同じ症状の方、対処法を教えてください。

いつもお世話になっております。

22週目にしてすでに息苦しくて寝にくいです。

過呼吸持ちなのて、そのせいなのか
お腹が大きくなってきてるからなのか?😰

息苦しくて眠りずらい方どうしてますか?

コメント

ぴよ

頭高くして寝るか、布団に抱きついて寝るかして寝てます。
もっとお腹出だしたら、ビーズクッションなりで寄りかかる形で寝ると少し楽になるかも…
あとは食後時間をあけて寝るようにしないと息苦しさ倍増なので気をつけてください。

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます。
    クッションを枕の上に置いて背中ごと高くしたら眠れました😥
    早速、ビーズクッション楽天で購入しました!!
    早く届いてほしいなー❗️

食後も苦しいですよね。晩御飯たべたくないくらいです😥

• 9月14日
もこ

息苦しいときがありますよね😭
肩こりや目の疲れはないですか?意外にそちらから息苦しさがきてることも多いみたいです。
なので、私はなるべくお風呂上がりに上半身ストレッチしてから寝る&お風呂出てからはスマホ類触らないようにしてます😊抱き枕も使ってます♪

• ぽんぽん

ぽんぽん

自律神経やられちゃってるのかもしれないで😥

寝る前のストレッチやってみます!

肩こり首こりひどいので今日は整体でほぐしてもらいましたー😊
    定期的にかよってみます。

ありがとうございます!

• 9月14日