※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
家族・旦那

イラつく、、仕事は頑張ってくれてるのは分かってるでもやっぱり私と娘…

イラつく、、
仕事は頑張ってくれてるのは分かってる
でもやっぱり私と娘が里帰りしてて
夜は自由じゃん!!
好きなテレビ見て、お酒飲んで、
好きな時に寝て、、天国じゃん
うちは親たちが遠方で、普段一緒にいないから上の子もそんな言うほど慣れてない。
だからパパと離れるの無理だよって言ったのに
なんにも仕事の調節してくれなくて、仕事だから無理だもん里帰りしてよって、、
今思っても悲しい一言。
1ヶ月、3ヶ月育休取れって言ってるわけじゃないのに。
産後はお母さんも手伝いに来れるって言ってくれてたから
里帰りしないで産んで、夫婦で子育てするのがベストだったのに
結局私が折れて里帰りして、なんだか楽になった気がしない
親に気は使うし普段全く頼らないから臨月妊婦と手がかかる2歳児がいる生活に母も疲れてる。たまに娘にイライラしてる(わたしには子供にイライラするなといつもしつこい)
私が体調悪い日でもお母さんに子供をお願いするのも気が引ける🤦‍♀️
あまりに動けなくてお願いしてもなんだかため息ついたりして疲れてるようだし、、
家に帰りたい泣

コメント