※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
家族・旦那

愚痴です。今月の12日に引越しをしました。荷物は全然片付いておらず、…

愚痴です。聞いて下さい😭
今月の12日に引越しをしました。荷物は全然片付いておらず、土日に足りないものの買い出しや片付けを行う予定でした。
3週間前くらいに義父から14日に行くかもと旦那に連絡がありました。12日に引越しだと伝えてあります。
全然連絡がなかったので来ないだろうと思っていたら…昨日(13日)の夜に行くと連絡がありました。新幹線の時間が分かったら連絡すると言って、今日何時に来るか分かりません。
家の片付けが落ち着いたら義両親を家に呼ぶ予定だったので、正直今回は旦那に断って欲しかったです。
旦那にリビングだけにしてよ!と言ったら、他の部屋も少し見せると言っており、ダンボールが山積みなんだけど!って言うと、引越ししたばかりだから大丈夫と言います。
リビングもキッチンも片付いておらず、昨日の夜中に片付けました。旦那は全然手伝ってくれず、先に子供たちと寝ていました。今朝もまだ寝ています。
義父は何時に来るのか早く教えて欲しいです。
引越ししたばかりで片付いていない家に人が来るのって嫌じゃないですか?両親に言ったら、引越ししたばかりだから汚くてもいいって言うのですが、私は嫌です。そう思うのは私だけなのでしょうか😅

コメント

うめこ

嫌ですけど片付いてなくて当然です!お構いしません。片付け手伝いに来てくれたんですね!?ってぐらいに割り切ります😂

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

新築祝いを一緒に買いに行くために来たそうです😅
    買い物して、家でご飯を食べて部屋を見て帰っていきました。
    片付いてないけど、もういいやって割りきりました!笑

• 9月15日

引っ越し2日後なので、片付いてなくて普通です!
無理せず、片付け手伝わせちゃうくらいで良いのではないのでしょうか?
私なら男手が必要な家具移動や荷ほどきお願いしちゃうかもです😅

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

返信遅くなってごめんなさい!
    新築祝いを一緒に買いに行くために来たそうです😅片付けを手伝うって雰囲気は全然なかったです(笑)
    買い物して、家でご飯を食べて部屋を見て帰っていきました。
    新築祝いは、もっと後でも全然良かったのに…って思いました😂

• 9月18日
lloy

お気持ちわかります。
色々整理してから来て欲しいですよね😑
主さんはあまり他の部屋を見せたくないんですよね?予めご主人にはリビングだけ入ってもらって!と釘刺しておいた方が良いと思います🥺
もし無駄だったら直接、まだ片付いてないのでリビングだけでお願いできませんか?と直接お伝えしても良いと思います😭
荷解きや片付けに来るのか真相は謎ですが、あまり触って欲しくないですよね💦
私は以前、臨月だったので主人が引っ越し手伝いで義両親を呼んだんですが、引っ越し業者に依頼した仕事をして、本来お願いしたことをしてくれなかったんで余計に疲れました😑

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

他の部屋を見せたくなかったのですが、旦那は見せたいって言って…なんとか説得して、リビングと子供部屋だけにしてもらいました😂
    新築祝いを一緒に買いに行くために来たそうです。今日じゃなくても…って思いましたが(笑)

お願いしたことをしてくれないのなら、呼ばなくても良かったって思っちゃいますよね😅
    lloyさんも大変でしたね💦

• 9月19日
りんりん

連休初日に迷惑ですね…
新幹線も混んでるから
のれるかわかりませんよ💡
他に部屋があればきっと
間取りとか見たいと思うので
見てくると思います😅
というかそれをみるために
くるんですよね💦

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

新築祝いを一緒に買いに行くために来たそうです😅
    買い物して、家でご飯食べて部屋を見て帰っていきました!
    間取りみたい気持ちは分かるけど、片付け終わってから来て欲しいです😂

• 9月20日