※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOB
子育て・グッズ

幼稚園のプールについて、しっかり教えてくれる園を探しています。幼稚園で泳げるようになりたいけど、スイミングスクールに通わせるか悩んでいます。幼稚園で泳ぎ方を学ぶ必要があるでしょうか?

幼稚園のプールについて。
幼稚園でのプールって、それなりにしっかり教えてくれるところがいいのでしょうか?

今園探しをしているのですが、大型プールを所有している園、近くのスイミングスクールまでバスで行く園、大き目のビニールプールで遊ぶ程度の園などがあります。

親としては泳げるようになってほしいのでプール授業がしっかりした園がいいのですが、それを決め手にするのも悩みどころで・・・。
別でスイミングスクールに通わせればいい!という考えは抜きにして、小学校にあがった時に少しは泳ぎかたを分かっていたほうがいいのでしょうか?
もしくは幼稚園ではそれほど本格的にやらなくても大丈夫でしょうか?
ご経験談お聞きしたいです。

コメント

ふゆ

大型の温水プールを所有してる園に行かせてましたが、一年中プールの授業があり、入学前にはみんな最低クロールぐらいまでは泳げてましたよ😊

• BOB

BOB

コメントありがとうございます!
    一年中出来るってすごい環境ですね😊
    幼稚園を決める上で、ふゆさんはそこを重視しましたか??
    それとも他にいい部分があって、プラスαプールもあったって感じでしょうか?

• 9月14日
  • ふゆ

ふゆ

プールももちろんですが、先生1人に対しての子供の人数が少なく、目が届いている印象だったのと、マンモス幼稚園だったので、子どもの数が多くて、行事ごとも楽しそうでそこに決めました🙆

• 9月14日
  • BOB

BOB

マンモス幼稚園でも先生の目が届いているのはいいですね🙂
    理想的です👌
    とても参考になりました。
    ありがとうございます!

• 9月14日